

憧憬の路in竹原2016年

.仕事で死にそうだった訳ですが…
 
しっかり逝って…
行ってきましたw
 
ぽちっと押して続きをどうぞ
 
まずは昼の部というか
昼に撮ったやつw
 
この写真を撮らないと
個人的にはイベントが
始まった気がしませんw
 
2016syoukei-001.jpg
 
準備も始まっている昼下がり
 
2016syoukei-002.jpg
 
やっぱ喧騒から離れて
とても静かで大好きだ
この雰囲気ww
 
2016syoukei-003.jpg
 
「ほぼろ」のモデルとなった「ほり川」には
正午前から既に長い行列ができていたので
先にカフェたまゆらのモデル
ゆかり茶房にお邪魔しました
 
2016syoukei-004.jpg
 
こちらも準備が整いつつありますな
 
2016syoukei-005.jpg
 
花がきれいだったので一枚
 
2016syoukei-006.jpg
 
今年は囲炉裏で
知らない人と合い席してましたが
たまゆらの話題ですぐに意気投合w
 
2016syoukei-007.jpg
 
ええなぁ、囲炉裏w
初めて座れたわww
 
2016syoukei-008.jpg
 
美味なる抹茶セット
紅茶セットと迷ったけど
やっぱりこっちが好きw
 
2016syoukei-009.jpg
 
そして、
ゆかり茶房さんのご厚意で店内を色々撮影
 
2016syoukei-010.jpg
 
今年で10周年だそうです
末永く続けていただきたいものです
 
2016syoukei-011.jpg
 
日本人形も
大切に保管なされておられるようで
とても美しく飾ってありました
 
2016syoukei-012.jpg
 
今年は
ウサギを模したオブジェが多いかな
 
2016syoukei-013.jpg
 
ゆかり茶房様を辞して
ぶらりと散策
 
2016syoukei-014.jpg
 
ももねこまさもご健在ですなw
 
2016syoukei-015.jpg
 
憧憬の広場より
マッサンも健在ですw
 
2016syoukei-016.jpg
 
ももねこさま
劇場版で妻子ができて
よかったねw
 
2016syoukei-017.jpg
 
これもなかなかw
見返り美人しかわからんけどw
 
2016syoukei-018.jpg
 
気合のこもった一作!
でも…(ノД`)・゜・。
 
2016syoukei-019.jpg
 
気を取り直して…w
 
2016syoukei-020.jpg
 
さぁ、いつもの普明閣があるお寺w
 
2016syoukei-021.jpg
 
しかし、空が残念ww
 
2016syoukei-022.jpg
 
望遠レンズ検討しようかな…ww
でも俺の腕じゃ宝のなんとやらか?w
 
2016syoukei-023.jpg
 
この竹灯りは、夜を期待してください?w
 
2016syoukei-024.jpg
 
町並み保存地区を離れて
道の駅へwぽっての頭にはw
 
2016syoukei-025.jpg
 
こっちも忘れず撮影w
つか、連ドラ見てなかったんやけどねw
 
2016syoukei-026.jpg
 
少し歩くと
ローソンの近くにあります
 
2016syoukei-027.jpg
 
こういう雰囲気
やっぱりいいなぁw
 
2016syoukei-028.jpg
 
庭も素敵でしたw
 
2016syoukei-029.jpg
 
お参りも忘れずにねww
 
2016syoukei-030.jpg
 
駅前商店街で
何かイベントがあったようです
私はこれで結構人に酔うw
よって興味はあったけどスルーですw
 
2016syoukei-031.jpg
 
劇場版キャラ発見w
たくみんですなw
 
2016syoukei-032.jpg
 
堂郷先生じゃないですかww
 
2016syoukei-033.jpg
 
ちひろちゃんとともちゃん
劇場版はともちゃんが
とんでもない描き方されてましたけどねw
 
2016syoukei-034.jpg
 
町並み保存地区に戻って
笠井邸にお邪魔しました
さりげなく一番気に入っている
スポットの一ついなんですw
 
2016syoukei-035.jpg
 
等身大ぽって
 
2016syoukei-036.jpg
 
かわいいですね
かなえ先輩はさりげなく
いつもぽっての隣にいるのが
微笑ましいです
 
2016syoukei-037.jpg
 
ポスター類
何かえも知れぬ感慨が沸きます
 
2016syoukei-038.jpg
 
ライトアップが待ち遠しくなってきたなぁ
 
2016syoukei-039.jpg
 
今となっては…(ノД`)・゜・。
 
2016syoukei-040.jpg
 
そして、夜になる前に
早めにほり川に入るべく
撮影を切り上げてほり川の行列へ
 
写真タイトル~
くもとクモ~
 
う~ん、不合格だ…
 
2016syoukei-041.jpg
 
それはさておき
17時を回ってライトアップ開始
 
2016syoukei-042.jpg
 
ほり川も営業再開
かなり早めに入ることができました
 
2016syoukei-043.jpg
 
必殺!ボケボケ写真!
歩きながら撮ったら
当然こうなる罠ww
 
2016syoukei-044.jpg
 
ドリンクの種類が増えました?
でも、俺は去年と同様
お気に入りのかなえ先輩の
青りんごを注文しましたけどね
 
2016syoukei-045.jpg
 
そしてほぼろ焼き!
相変わらず隠れた中身が
いい味出して大変美味でした!
 
2016syoukei-046.jpg
 
おなかも一杯になったので
いよいよ竹灯り撮影開始
 
2016syoukei-047.jpg
 
気合の入った細工です
ちょっとブレてるなww
 
2016syoukei-048.jpg
 
願い事がかないますように
そして、絵がお上手ww
誤字はスルーしてねw
 
2016syoukei-049.jpg
 
ちもさぁぁぁぁぁん!!
じゃなかった、松来さぁぁぁぁん!!
天国から見えますかぁぁぁ!(ノД`)・゜・。
 
2016syoukei-050.jpg
 
またなんかブレてるな…
三脚使わないとこんなもんかw
この時点でまだ2勝3敗だったもんなぁ(ノД`)・゜・。
 
2016syoukei-051.jpg
 
もう言葉が出てきません…(ノД`)・゜・。
 
2016syoukei-052.jpg
 
大人気の竹トンネル
人が途切れませんw
 
2016syoukei-053.jpg
 
最大の竹灯りに向かう途中
とても凝った細工ですね
 
2016syoukei-054.jpg
 
お寺の階段前
 
2016syoukei-055.jpg
 
あぁ…(ノД`)・゜・。
 
2016syoukei-056.jpg
 
途中ですれ違い
ピンぼけ多杉www
 
2016syoukei-057.jpg
 
これもなんかぼけてるなぁw
 
2016syoukei-058.jpg
 
今年も飾ってありました
木のポーズからの~ニワトリ?
 
2016syoukei-059.jpg
 
気を取り直して…w
笠井邸の近くw
もう、ホント人一杯ですw
ここで人に酔いましたww
とりあえず人の顔がぼけてるから掲載w
 
2016syoukei-060.jpg
 
ここの竹細工は
特にレベル高い気がしましたw
 
2016syoukei-061.jpg
 
別角度でいいの撮れたw
 
2016syoukei-062.jpg
 
笠井邸の奥
ちょっと蛍光灯とかの
明かりが強すぎるかな
 
2016syoukei-063.jpg
 
笠井邸2F
こういう素朴な細工も
大好きだ~~!!
 
2016syoukei-064.jpg
 
またしても
ブレブレ写真!w
 
2016syoukei-065.jpg
 
ミッキーとミニー
竹のアーチの横にあった
 
2016syoukei-066.jpg
 
さよみお姉さんのてるてる坊主w
おかげで晴れてくれたのかな?w
 
2016syoukei-067.jpg
 
 
今回はこれでおしまいw
 
仕事疲れを引き摺っていたので
長居できなかったのが残念w
 
今年は政治思想を混ぜた灯りを
最後まで見かけなかったので
疲労を除けば終始気分良く回れましたw
 
やっぱこういうイベントは
政治思想混ぜないでほしいねw
 
あと、アニメが終わっても尚
竹原市を訪れるたまゆらファンも多くて
少しうれしかった。
 
なかには
ぽってとかなえ先輩のコスプレをしている
「男性」もみかけましたけどねww
 
たまゆらという作品が
多くの人の心の奥に根付いてくれている
本当にうれしくなった
 
来年も訪れたいものだw
 
 
↓頑張ったから押してってww


 

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

Secret

プロフィール

オーフェルアイス

Author:オーフェルアイス
Astraiosサーバで細々と活動するネデ人、オーフェルアイスの日記です。いろいろ不定期に更新中

ランキング参加中です。
ポチっとよろしくw
 

 
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。

FC2カウンター
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

