スポンサーサイト


久々に運転疲れた…

仕事に疲れて
そして熊本地震支援の為の
保存食の調達やらで
DOLへインする時間が
減りまくってますw
 
とりあえず時間云々よりも
まずは気力が充填してから
活動再開ということにしておきますw
 
そんなこんなで
休日はドライブというか
化石燃料の浪費というか…
 
兎に角無駄に車を走らせてますw
 
写真も4月の10日あたりから
獲り溜めた分を含めて追加ですw
 
嵐山やら近江神宮やら
脈絡は一切無いですけどねw
 
615-01.jpg
 
これを獲りに行った時は
もう既に葉桜になっていた…(泣)
 
615-02.jpg
 
615-03.jpg
 
ただシャッターを切っているだけだ…
by 夏目望(CV:緑川光)
 
615-04.jpg
 
まぁ、これはこれでw
 
615-05.jpg
 
近江神宮は
天気悪かったわ桜が殆ど散ってたわで
全然良い絵が撮れなかった…
 
まぁ、俺の腕じゃ
良い絵もへったくれも無いけどねw
 
615-06.jpg
 
続いては
幻の名城?
安土城跡地ですw
 
615-07a.jpg
 
顔が映ってたので
やっつけで隠させてもらいました
まぁ、念のためですw
 
615-08.jpg
 
昇り階段からの眺望
良い眺めですな~
 
615-09.jpg
 
天守台跡地からの眺望
空が残念な色合いだ…
 
そしてGW
聖地巡礼の真似事をしましたw
 
これですw
 
615-z.jpg
 
もうお約束ですね、はいww
今回はアニメ版じゃなくて
タスクオーナ氏作画による
単行本版で宣伝だw
 
615-a.jpg
 
アニメ氷菓20話
「あきましておめでとう」の舞台であり
上述の画像のキャラ
十文字かほの実家
荒楠神社のモデルである
日枝神社に詣でさせてもらいました
 
615-b.jpg
 
しかし色んなところから
水が湧いてますなぁ~
 
615-c.jpg
 
有名どころの神社と同等か
それ以上に綺麗な神社です
 
615-d.jpg
 
人が少ない
朝の時間帯を選んで
お邪魔させてもらったのが良かった
 
615-e.jpg
 
社務所と御神籤売り場かな?
 
615-f.jpg
 
そう、伊原が巫女のアルバイトをして
折木が凶の御神籤を引いた場所ですw
 
615-g.jpg
 
静かでとても落ち着く場所でした
心安らぎましたなぁ…
 
615-h.jpg
 
樹齢千年くらいの楠?ですね
氷菓の荒楠神社って名前は
きっとこの木から来ているんでしょうねぇ…
(勝手な妄想ですw)
 
615-i.jpg

こんな絵馬もありましたw
十文字さんの絵馬は
流石にありませんでしたけどね^^;
 
615-j.jpg
 
もう一つの入り口
ただの石階段なのに
得も知れぬ美しさを感じる
俺って一体…w
 
615-k.jpg
 
しっかし水がきれいだなぁ…
道端の溝を流れる水でさえ
飲めるんじゃないか?ってくらい
澄んでましたし…
 
615-l.jpg
 
水清ければ魚住まず
とはいえ、やっぱり水は
綺麗な方が良いに決まっている
人間が食物連鎖の頂点に
立ち続けている以上はね…
 
615-m.jpg
 
続いて古い町並みの一角
こういう何気ないやつ大好きw
 
そして舞台を移します
 
615-n.jpg
 
氷菓22話
「遠まわりする雛」のモデルとなった
飛騨一ノ宮水無神社です
 
615-o.jpg
 
やはりここにもありましたw
 
615-p.jpg
 
いつか時間を合わせて
こういったイベントにも
参加してみたいものですなw
 
差し当たっては
今年も憧憬の路に参加する!
これが目標かな
 
とりあえず
2日で下道と高速あわせて
1000kmくらい一気に運転したので
久々に運転疲れが出てしまったw
 
寄る年波には勝てないのかねぇw
でも、綺麗な写真を取れそうな場所なら
無理してでも行くぜ~ww
 
スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

Secret

プロフィール

オーフェルアイス

Author:オーフェルアイス
Astraiosサーバで細々と活動するネデ人、オーフェルアイスの日記です。いろいろ不定期に更新中

ランキング参加中です。
ポチっとよろしくw
 

 
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。

FC2カウンター
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

