

ヴェネツィア祭

各ブログでご紹介の通りヴェネにおいて
有志のユーザーイベントがありましたので
参加してまいりました
 
名前消すの面倒です
ゴメンナサイwww
 
594-1.jpg
 
どうも最近男性キャラの
半裸服が流行しているようで
箪笥の肥やしになっていた水着を
引っ張り出して草履と一緒にコーディネイトw
 
バザーの次は、ダイスによる抽選大会
 
これは、参加者が
100面ダイスで出た数字をバザー表示して
 
有志が出品したアイテムを
主催者のダイスで出た目で
ピタリ又はニアピンの方に進呈するものです
 
私は初回のペット権利書でいきなりニアピンで
決戦抽選となりましたが、運に見放されましたw
 
だが…
 
594-2.jpg
 
なっなんだってー!(AA略
  
くじ運皆無の俺が当てちゃったよ…w
 
594-3.jpg
 
スゲーの貰っちゃったなぁw
 
そして、お次は釣り大会
 
これは、釣りスキルではなく
道具屋で売ってる釣り餌を5つ使って
資金ゼロの状態からどれだけ稼げるかを
競っていくものでしたね
 
594-4.jpg
 
残念ながら釣り大会は入賞できずw
 
594-5.jpg
 
釣り大会後は有志が残って
バザーの続きやら何やらを
賑やかにやってました
 
アムスバザーやみんなの模擬以外での
有志ユーザーイベントの参加は
初めてでしたが、楽しかったw
 
また参加したいものですw
 
 
↓ブログランキング参加中~


 
 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

大阪市民じゃありませんけど

大阪市民の皆様は
 
とりあえずこちらをご覧下さい
 
一応解説すると、この方は
思想が相当右に寄ってます
 
ついでに三橋貴明氏のブログから抜粋しますと
 
 再度、繰り返しますが、今回の大阪都構想で「反対票」が上回った場合、特に何かが起きるわけではありません。逆に、「賛成票」が上回った場合は、

● 大阪市が解体され、五つの特別区に分割され、さらに後で戻すことはできない。
(何しろ、特別区を市に格上げする法律は存在しませんので)
 
● 旧大阪市から2200億円の税金が大阪府に吸い上げられ、「大阪市の公共サービスの充実」以外に使われる可能性が高い
 
● 賛成票が上回ったところで、大阪「都」にはならない。
大阪「都」を作るには、国会で法律を通し、
さらに大阪府全体で住民投票を実施しなければならない。

 
※↑重要です、茶番劇と解釈してはいけません
 
 のでございます。代わりに、何か大阪市民に
ベネフィット(便益)があるのかといえば、全くなく、
 
● 橋下市長や維新の党が主張する「二重行政の廃止」の効果は、1億円に過ぎず、初期コストや運営コストによりB/C(費用対効果)が間違いなく1を切る(恐らく0.1をすら下回る)
 
● 今後数年間、大阪市や大阪府の行政は「組織解体」「再編成」という後ろ向きな業務に忙殺され、前向きな投資等が不可能になる(結果、東京圏との差がますますつくことになります)
 
● 大阪市の開発を担っていた大阪市都市整備局が解体され、バラバラになるため、旧大阪市区域の都市整備が事実上、不可能になる。大阪府が大阪市都市整備局を丸ごと吸収した場合、特別区の住民が都市計画に関する自治権を、完全に喪失することになる(いずれにせよ、特別区区民の自治権は大幅に小さくなりますが)
 
● 旧大阪市全体で提供されるべき公共サービス(水道など、数千億円規模の公共サービス)が「一部事務組合」により管理されることになるため、実際は二重行政の廃止どころか、「大阪府」「一部事務組合」「各区」と、三重行政になる。

 ことになります。
 
ついで言いいますと
 
二重行政が無くなる事によって、年間4000億円の支出節約になる、と謳っていたが 、実際は初年度に1億円の収益があるにすぎない事は前述の通りで、しかもそのシステムを構築するのに 最低でも600億円はかかるそうです
 
この600億という財源は
当然大阪市民の血税ですよね?
 
私は大阪市民じゃないので
税金が無駄に使われることは無いのですが
大阪市民の方はこの支出に笑ってられますかね?
 
ついでに言うと、
 
保守速報
 
タイミングを計っていたかのように
変なのも沸いてきましたね
 
ネットで情報を漁ってると
左寄りや極左の人間まで反対している
 
あぁ、
日本にとっての左寄りや極左は
「売国奴」って意味だよね~(棒
 
じゃあ都構想は
賛成に投票しておけばいいんだ~
 
などという安直な書き込みを良く見かけます
 
ですが、極右の人と対極にいる
極左の人間まで反対しているのが
都構想だということを大阪市民全員が
理解しないといけませんね
 
更に言えば、維新の党って
藤井教授をテレビに出すなという
圧力をかけていたそうです
 
私は根が理屈屋なので
データを元にした理論を好みますので
 
三橋貴明オフィシャルブログ
 
他所もんですけど
反対派を支持してます
 
大阪市民の方も、
双方の言い分を比較考量したうえで、
後悔のない投票をして欲しいものですね
 
まぁ、
大阪市民には無理な話でしょうけどね
 

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

星を探す旅

大阪都構想はとりあえず阻止できましたね。
賛否はありますが、維新の後任人事を見れば
何故俺が反対していたかは一目瞭然です。
 
それはさておくとして、
このところ天文学をやりこんでまして
別窓でニコニコ見ながら星を探し回ってました
 

 
夏の草原に 銀河は高くうたう~♪
 
595-a.jpg
 
胸に手を当てて 風を感じる~♪
 
595-b.jpg
 
君のぬくもりは 宇宙が燃えていた~♪
 
595-c.jpg
 
遠い時代の名残 君は宇宙~♪
 
595-d.jpg
 
百億年の歴史が 今も身体に流れてる~♪
 
595-e.jpg
 
光の声が空高く聞こえる~♪
 
595-f.jpg
 
君も星だよ みんな みんな~♪
 
595-g.jpg
 
時の流れに 生まれた者なら~♪
 
595-h.jpg
 
一人残らず 幸せになれるはず~♪
 
595-j.jpg
 
みんな命を燃やすんだ~♪
 
595-k.jpg
 
星のように 蛍のように~♪
  
595-l.jpg
 
光の声が 空高く聞こえる~♪
 
595-m.jpg
 
僕らはひとつ みんな みんな~♪
 
595-n.jpg
 
光の声が空高く聞こえる~♪
 
 
ええ歌や~w
癒しに定評のある人が歌うとマジで癒される…
 
そして、尚も調査は続き
ユーザーさんが発見した新天体を
ひたすら探していきますが
 
忙しさにかまけ、
SSの撮り忘れや発見が遅れて…
 
595-i.jpg
 
SS撮影に成功したのが……
  
595-o.jpg
  
このお三方の発見した天体だけでしたw
 
595-p.jpg
 
星を見つけられるだけ見つけて
 
595-q.jpg
 
大海戦のお時間となりましたw
ついでに、サンクスロットのお陰で
 
595-r.jpg
 
メモリアルアルバムが埋まりまして
難関のレアアイテムをゲットできましたw
 
さぁ、大海戦、
イングとヴェネが相手で
しかも、敵の要塞は8つ…
 
付け入る隙が見出せません…w
まぁ、参加することに意義がある
 
という事で、攻撃側のプレーヤーとして
何らかの形で貢献できれば良いかと
 
船部品の耐久が戻ってきたから
対人で出てみるのもいいなぁ…
 
 
↓ブログランキング参加中~


 
 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

大海戦inダンツィヒ~2015年5月~

先月と同様代休使って
3日間フル参加してきました
 
596-1.jpg
 
やはりというべきか 
対人がレベル的に厳しい方を中心に
工作メンバーとして募集して
轟音弾等をセットして回ってました
 
しかし、物量も参加人数も
圧倒的にイング&ヴェネが上ww
 
削っても削っても
あっという間に構築されますw
 
しかも、
海域の狭さが俺にとっては仇となり
敵の追撃や強襲をかわせないww
仕掛けられまくり、落とされまくりww
 
ドゥアラ大海戦の3日目では
一回も敵に絡まれることが無く
ナタール大海戦においても
こっちからチョッカイかける以外は
まともに襲われる事は2回程度だった為
些か俺も過信していたかな
 
そんな中で
一時、リューベックの鉄板在庫が
底を尽きかけたという情報を傍受し
一気呵成を要求して攻撃かけたりもしたのですが
 
やはり、物量の差は覆せませんww
 
こちらも、他の工作艦隊と同様
かなり高い確率でコンボを発生させ
特殊効果を発生させて回ったのですが
 
如何せん、要塞の工作艦隊が
私を含めて4~6艦隊位しか居ないのです
 
可能な限り効率上げてやってましたが
正直言って無い袖は振れませんw
 
結局3日間通して要塞を陥落させる事能わず
リューベックやハンブルグを数回に渡って
防御0まで削るのが精一杯でした
 
596-2.jpg
 
少ない人数で
大国イングと互角にやりあう皆様
特に艦隊戦では互角に戦っていましたね
 
それだけに要塞戦での
要塞攻略失敗が悔やまれます
 
今回、イスパ国籍の方が
多く我が艦隊に参加してくださいましたが、
工作に関して、僅かながら興味を持ってくれました
 
ですが、
ネデで、参加してくれたのは
僅か2名だけでしたw
 
個人的にはネデ国籍の方に
もっと工作艦隊を指揮して欲しいと思っています
 
われ等が大将殿は、
少ない人員をやりくりして
何とか大国相手に互角に戦えるように
色々考えてくれています。
 
ネデは、
対人・封鎖共に結構良い線いってます
ですが、工作隊が少ないのが残念です
 
俺自身、
広い海域を駆けずり回って
要塞構築した経験があります
 
ネデのボスの手足になる高速工作艦隊を
もっともっと増やしたいものです
 
これは俺だけの力では
どうにもなりませんww
 
ネデの皆さん、
工作にも注力しましょうw
自称似非脳筋の俺ですw
そろそろ対人の虫が疼き出したのでww
 
 
↓ブログランキング参加中~


 
 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

オーフェルアイス

Author:オーフェルアイス
Astraiosサーバで細々と活動するネデ人、オーフェルアイスの日記です。いろいろ不定期に更新中

ランキング参加中です。
ポチっとよろしくw
 

 
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。

FC2カウンター
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

