

勝手に航海…もとい、公開w

生産した帆は
ほぼ完売できまして
約40個、160Mほど
売り上げることが出来ました
 
ありがとうございますw
 
さて、
リスでバザってる最中
過去、幾度となく
苦杯を舐めさせられた方が
降臨されてました

 
ど~んw
 

277.jpg
 
過去非武装時に
何度も狩られました
 
また、私が上納使って
逃げた海賊さんは沢山いますが
 
この方に向かって投げた上納が
今尚一番多いと思いますw
 
私のレベルが上がって
大海戦に出るようになってから
初めて対戦しましたが
勝った事がない…
 
気が付くと4隻位に囲まれ
コンボでチ~ンw
単体でも艦隊でも
苦い記憶なのでよく覚えてますw
 
その度に
もっと腕を磨いて
いつか勝ちたいと思っていましたが
 
海賊プレーヤーへの締め付けが
強くなるにつれて
 
その姿を見る機会が減り続け
暫く見てなかったのですが
 
このほど、その姿を
激写させていただきましたw
 
大海戦とかで、
対戦する機会はあるだろうか
 
もっと己の
プレーヤースキルを磨いて
挑戦してみたいですね
 
まぁ、間違いなく私が
負けるでしょうけどww
 
 
↓ブログランキング参加中~


 
 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

散財イベント多杉w

またですかww
 
278-1.jpg
 
散財イベントは
暫くいりませんww
 
華麗に?スルーしてw
 
278-2.jpg
 
南蛮へ出発~
 
途中回線切れ1回
火災6回
などなどを乗り越え
無法海域も避けて
太平洋を横断
 
しかし…
 
278-3.jpg
 
一番在庫のある雑貨でも
交換率6割程度でしたw
 
それもこれも
仕事が無意味に長引いたのが
全ての原因w
 
クソ上司めw
 
明日は交換率が
よくなってるといいんですけど…
 
 
↓ブログランキング参加中~


 
 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

何とか廃案に持っていきたい

児童ポルノ法が
法務部会に戻されたそうですね
 
http://www.hoshusokuhou.com/archives/27854506.html
↑リンク設定が何故か出来ない
 
まぁ、
冤罪を都合よくでっち上げられる以上
どんなに美辞麗句を並べ立てようと
恣意的に運用するための悪法ですからね
 
たとえば
ある人が
娘の成長記録として、
娘の写真をアルバムに保管してました
 
ある人と
仲の悪い人がそれを見つけ、
児童ポルノ単純所持に抵触と
密告しました
 
ある人は
「愛娘との思い出を残していただけで」
罪人となりました
 
めでたしめでたしw
 
こんなことが
現実に起こりえますからね~
 
とりあえず
https://www.jimin.jp/voice/
 
ここで抗議と
性犯罪そのものの
厳罰化の重要性を
訴えておきました
 
本当に
子供と女性を守るのなら
禁止事項を増やすより
性犯罪そのものを
再犯させないくらい
厳しい罰則を設けたほうが
抑止になるからです
 
横山光輝著の史記にある
酷吏時代を
読んだ事がある方なら
お分かり頂けるかもしれませんね
史記の原文よりも
氏の著作のほうが分かり易い
 
つか、
こんな法律を通す前に
源氏物語を高校の教科書から
完全に削除し、有害指定を
したほうがいいですねw
 
文学的価値云々以前に
10歳の少女を誘拐し
強姦し・自分の妻とし
挙句の果てには
他人の妻まで強姦する男が
主人公ですからね、源氏物語はw
 
私の小学生時代には
確か源氏物語が
国語の教科書にあった気がします
 
今も尚
部分的に教科書に採用している
自治体もあるそうでw
 
まぁ、何にせよ
二次元規制する前に
 
性犯罪の厳罰化や
エロ本をコンビニから追放とか
 
源氏物語の様な下品な作品を
教科書から完全削除とか
 
性犯罪やらかした在日外国人を
国外永久追放とか
 
やるべき事は
他に多々あるでしょうに
 
 

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

サッカーとかDOLとか

まず最初に…
 
ワールドカップ出場おめでと~!
 

でもまだスタートラインに
立っただけだぜ!
 
最近顕在化した問題点を
しっかり修正して

夢はでっかくW杯優勝
目指して突っ走ってくれ!
 
個人的には
遠藤が歩いていたり
遠藤と周りのリズムが
あってない感じ(あくまで私見)
が、気になりましたが…
 
あと、
本田が前を向いたときの
得点臭というか期待感が
いいですねw
 
ブルガリア戦での負けと
今回の引き分けで
ザックジャパンへの風当りが
強くなっているでしょうが
 
この逆風を
何とか乗り切ってほしいものです
 
個人的には
オランダサッカー信奉者の
俺にとってシステムなんて
只の方便、キックオフ時に
「便宜上立ってるだけ」のものなんで
3-4-3だろうが
4-2-3-1だろうが
どうでもいいですw
 
選手が最高の結果をだせるならねw
 
本番まで1年
時間を大事に使って
ステップアップを図って欲しいですね
 
特に
遠藤・長谷部のレギュラーを
脅かせる存在の台頭は
必須なんじゃないかと
 
候補は細貝・憲剛でしょうけど
高橋秀人の今後に期待ですw
 
あとはザックの采配かな?
今回引き分けたから
顕在化しにくいでしょうけど
あえて言わせてもらえれば
 
何で負けてる時に
闇雲にFW増やすの?
 
守って勝つくらいなら
攻め抜いて負けろという
クライフイズムを
相手が必ず実践するわけではないのに
  
ハーフナー・マイクのように
絶対的高さがあるなら
当然の選択肢として
 
ポゼッション重視の
自分にとっては、
相手が疲れてるからといって
スペース消してる相手に
スペースがあって活きる
ドリブラーを投入する意味が
どうにも理解できません
 
2006年時に
オランダを率いた
ファンバステン監督は
リードされた時に
敢えて中盤の選手を投入し
引き分けにきっちり持ち込んでいます
 
サッカーはミスが前提(プラティニ)
それ故にゴールに結び付ける機会を
増やす必要がある
 
だから、ポゼッションが重要という
考え方が成り立つのです
 
まぁ、
サッカー辞めちゃった人間の
妄言なんで、説得力なしですけどw
 
 
続きはDOLですw
 
 

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

下準備

歴史的事件の
ハイレディンを
試してみたいと思い
準備開始
 
プリマスで
青銅・銅鉱石・錫鉱石を
それぞれ買い付け
 
洋上生産
(管理技術カンストしているので意味なし)
しながらバルサ…もとい
バルセロナへ
 
280-1.jpg
 
流石大砲造りの聖地ですなw
 
火器取引・工業品取引が
育っていれば作るの簡単w
 
280-2.jpg
 
無駄に最高貫通のハイペが出来たw
 
念のために
セラフィム(鎖弾)も造ってます
シュミネを1基
間違って造ってしまったw
 
ただ、
ヴェネ領への投資を狙うなら
歴史的事件には介入せず
オスマン勝利の結末へ
誘導しないといけませんね
 
私としても
カラカスやラグーサに投資したいので
今回は軽く2~3戦試して
お終いにするつもりです
 
さて、久々のガナドールだw
回線落ちないか
心配だ~ww
 
 
↓ブログランキング参加中~


 
 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ソロだとしんどいw

紫ハイレディン
やってみましたw
 
何とかなるだろうと
甘く見てましたが…
 
281-1.jpg
 
やっぱ格好いい^^
 
281-2.jpg
 
が、しかし
雑魚敵の掃討に
時間をとられすぎた結果…
 
281-3.jpg
 
時間切れwww
 
この後
もう一回やってみたら
操船ミス連発して
アホ沈しましたww
 
そして、
偶然ながら
野良での募集に
滑り込むことが出来まして
 
5人でしっかり勝利w
 
281-4.jpg
 
とりあえず
貰っておいたw
 
もうええわww
 
オスマン勝利の方向へ
歴史を持っていきたいので
個人ではもう参加しないw
 
オマケですw
 
281-5.jpg
 
使わないだろうなw
特優ハイペの最高貫通5基と
特優カロネの最高貫通5基
すでに持ってるし…
 
もう少し
通常弾の最高貫通の上限を
底上げしてもええんとちゃうの?
コーエーさんw
 
 
↓ブログランキング参加中~

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

燃え尽き症候群…?

退職届を
やっと受理しやがった…w
 
いつまで
黙殺するつもりだったのやら…w
 
たかが退職届を
受理させるだけで
心身ともにぐったり…
 
ゲームにも当然身が入りませんw
 
アムスでやってる
イベントに対しても
どうにもやる気がおきませんw
 
282-1.jpg
 
深夜だってのに
皆さん頑張っていらっしゃる
頑張ってください!
 
証券イベをスルーして
ボーっとしながらも
投下で交換してきた麻織物を
 
124%のフローニンゲンで
吹っかけ売却しました
 
282-2.jpg
 
ギリギリだったよ~w
しかも織物暴落しなかったしww
 

まだだぜ…
俺はまだ、
真っ白に燃え尽きちゃいねぇ…

 
つ~ことで
無法海域を避けて
南蛮か、またまた
帆でも造ってバザーしますw
 
 

↓ブログランキング参加中~

 
 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

頭痛薬リアルに欲しいw

頭痛てぇ!
 
火縄銃相場悪い!!
 
災害発生しすぎ~!!!

 
今日はやたら頭痛が酷く
頭蓋骨の中で猛獣が
のたうち回るかのごとく
ズキズキしてましたw
 
只の睡眠不足?
熱中症??
 
意味不明ですw
 
そのせいか
SS全く撮ってませんw
 
火縄銃をほぼ等価で交換後
イベリアに来ましたが
100%↑の港が一つもない…
ダル…w
 
しかし、今日は
突風4回
高波2回
火災5回
ネズミ9回と
散々だったなw
 
主天使使わなくても
今まではこんなに一杯
災害発生しなかったのにw
 
まぁ、
いい相場狙って売却して
また金策再開しますw
 
 

↓ブログランキング参加中~


 
 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

毎度、巡り合わせが悪い…w

同僚や信頼している上司からの
慰留と翻意を促す電話に
いい加減辟易してますw
 
さて、電話片手に
今日も元気に?
南蛮してました
 
最近はケープ沖を避けて
南米ルートで東アジアに
航行しております
 
流石操舵上げの聖地ですね
ガレーでスキル鍛えてる人
よく見かけます
 
283-1.jpg
 
毎度のことですが
日本との交換率が悪いですw
 
結局台湾で等価交換しますw
 
283-2.jpg
 
今現在アムスが
日本文化がトレンドのため
何とか西陣織と
交換したかったのですが…
 
まぁ、
仕方ないですねw
 
そして、ようやく
資金が1G(10億)まで
回復できましたww
 
283-3.jpg
 
あと2G(20億)くらいは
溜め込みたいのですが
流石に単アカでは
厳しいですww
 
今のところ
時間がないうえに
回線も弱いから
仕方ないことなんですけどね
 
また、
ガラス細工作って単位を稼ぎ
 
PK相手に差し上げる
はした金wを用意して
南蛮に出発しますww
 
 
↓ブログランキング参加中~


 
 
 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

別窓見るのもしんどいな…w

やべぇw
昨日の保守速報で
腹筋崩壊したww
 
http://www.hoshusokuhou.com/
 ↑
相変わらずリンク設定が出来ないw
 
犯罪幇助
ジミンガー
レイシストしばき隊ピ~ンチw
韓国経済もピ~ンチw
 
人の不幸で笑うとは
俺も結構荒んでますなw
 
でもワロタw
 
つか
南蛮しながら別窓なんて
当たり前のことも
回線が持たないので
結構イライラしますねw
 
昨日に比べて災害発生は
半分以下だったのですが…
 
そして、今日も
巡り合わせが悪く
ガラス細工が
まともに交換できず
 
淡水が祭りだったので
行って見ると、
麻織物が等価交換できず
 
めぐり合わせというか
間が悪いです…w
 
アイギョクが等価だったので
今日はアイギョクと交換
 
主天使使ってEU帰還
高く売れるドイツ地方で
相場のいい港探しましたが
 
面倒くさくなったので
結局100%のハンブルクで売却
 
284.jpg
 
次のアプデが
どうなるか分からないけど
とりあえず金策は怠らずにやっておく
 
あとは
アンケートにも答えておこうかな
 
リアルでは転職先を
探しておきたいところです
 
忙しくなりそうだ…w
 
 
↓ブログランキング参加中~


 
 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

オーフェルアイス

Author:オーフェルアイス
Astraiosサーバで細々と活動するネデ人、オーフェルアイスの日記です。いろいろ不定期に更新中

ランキング参加中です。
ポチっとよろしくw
 

 
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。

FC2カウンター
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

