

スーペル副官~萌萌~

大クリの為なら
エ~ンヤコ~ラ~♪
 
只ひたすら
発見を繰り返すため
世界中を駆けずり回っていますw
 
204-1.jpg
 
この不法侵入女め!
 
この後
考古学者に転職し
色々とクエ消化してましたが
 
204-2.jpg
 
ペルシャ地方に
やってきたところで
ようやく萌萌の存在を
思い出すww
 
204-3.jpg
 
開錠+1持ってるやんw
 
204-4.jpg
 
流石器用貧乏…もとい
オールラウンダー副官!
造船・レアハント・冒険
取引支援・言語…
幅広く活躍できるなw
 
早速カリカットで
盗賊に転職し、
装備関係で財宝鑑定・美術を
バランスを考慮しながらブースト
 
開錠・探索は10前後
財宝鑑定・美術は11前後に
調整してリ・スタート!
 
204-5.jpg
 
ランクアップ~w
 
204-6.jpg
 
204-7.jpg
 
204-8.jpg
 
204-9.jpg
 
冒険レベル64まで
残り経験値28000
もっとゲームする暇が欲しいデス…
 
つか、萌萌に
スキル付与できるようになったら
何を付与しよう…
 
一個しか付与できないなら
操舵・回避・鋳造は余り旨みがないな
 
思い切って防火を習得させるか?
そしたら、名残惜しいが
エルダ解雇して
錬金術付与可能と判明している
エマを再雇用できる
 
エマなら、貴金属・宝石と
私にとって重要なスキルを
補助してくれる上に
南蛮時には可燃物さえ積まなければ
運用と積荷整理が役に立つし
 
錬金やるときは
エマ主計長
錬金付与・貴金属・宝石
※水晶→ガラス細工→ビーカー等の作成
萌萌倉庫番
工業品取引・防火付与
 
で、結構やりやすくなるしな~
 
さっさとレベル上げないと
こういった妄想だけが先走って
またPKに襲撃されるな
 
実際、ユ○○ラに
襲撃されたし…w
 
あ~、兎に角暇が欲しい…w
 
 
↓ブログランキング参加中~


 
 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

脇見運転継続中w

脇見しながら
冒険中~w
 
性格診断セブン
 
やってみてくださいw
 
ちなみに私は
船長・船乗りでしたw
 
何かの間違いだろうと思って
もう一回熟考の上やり直したら
何故か踊り子ww
 
あの…
私は紛れも無く男なんですが…
しかも、リアル社交スキルは
Rゼロですけど…w
 
もう一回熟考してやってみると
今度は魔術師でしたw
 
もう、訳分からんw
 
そんなことしてたら、
ナターシャの兵長特性が
判明しましたw
 

205-1.jpg
 
リコールだ!
GM(ゼネラルモータースに非ず)
出て来い!!
何で海事副官の兵長特性が
こんなに低いんだ!!w
 

と、一通り
文句をモニタ前で並べた後
意地でも育てていく決心を
誓いなおし、
冒険を継続~w
 
205-2.jpg
 
205-3.jpg
 
205-4.jpg
 
205-5.jpg
 
 
ここで、
サルベージスキルを忘却してまで
朝鮮語を取得し書庫の地図も
出してみましたが、熟練はともかく
 
205-6.jpg
 
経験値の旨みが少ないですな~
 
残り経験値
12000強…
 
早く上げたいけど
名声が足りてない所為なのか
スキルが無いからなのか
高ランクのクエがあんまり出ませんw
 
どうしたもんかな…w
 
 
↓ブログランキング参加中~


 
 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

長い道のりでした~w

飽きもせず、
又は懲りもせず
ひたすら発見を繰り返し~
 
再発見でも
要求ランクが高ければ
1000以上の経験値が入るので
大変助かります
 
206-1.jpg
 
下手に世界を回るよりも
上記クエをカリカットで出し
ザンジバル・アデンで別クエを回す方が
効率的でしたw
 
206-2.jpg
 
稀に出る高ランククエは
フルブーストして挑みますw
 
206-3.jpg
 
SSがブレるなんて珍しいですなw
 
残り経験値が5000程度になった時点で、
北米へ移動し白鉱石を採集してみました
冒険経験の効率も中々良く、
開拓街に工廠が無いため
この後造船予定の
大型クリッパーは
洋上生産で操船熟練を
上げなくてはならないからです

206-4.jpg
 
しかし、R12+6で、
見張り特性100のソニアが
見張りに付いてるのにやたらと
失敗が多かったですw
 
この後、試しに大学スキルの
野外活動をセットしてみましたが
不思議なほどハズレ率が下がりました
何か因果関係でもあるのかな??
 
白鉱石満杯にして
EUに戻った時点で
残り経験値は1000ほど
 
アムスで高ランクの
生物学クエがでたので
請け負って
 
206-5.jpg
 
ついに…
 

206-6.jpg
 
やった~!
 
 
長かったぜ~;。;

 
早速、船の材料を
商館やバザーで集めて
 
大型クリッパーの造船を
開始しました
 
 

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

雑記・雑感・雑念…

副官のスキル付与を
色んなブログを拝見しながら
考えてましたw
 
エマに錬金付かないのか~
エルダはどうなんだろう~
ナターシャに妨害は大丈夫かな~
やっぱ自分で確認せんとな~
 
 
漂流物探索が付いて思ったw
 
207-1.jpg
 
ポイ捨てはやめようずw
 
ナターシャの特性が
全部判明しましたが…
 
207-7.jpg
 
ひでぇなぁ~w
意地でも育てる為に
副官料理の作成中に…
 
207-8.jpg
 
シャッター切るのが
速すぎた…w
 
ついでに、
銀タロも7回ほど
女帝に見放されて、
相変わらずの踏んだり蹴ったりw
 
とりあえず気分転換しようと
ワールドクロックの活版印刷
をやってみようと思い立ち
ついでに何かできないかと考え
 
金策
運用スキルの強化
ナターシャの交易レベルの強化
などを併せて行うことにしました
 
207-3.jpg

 
まずは、運用専門の
商業教官のクエを達成しておきます
 
207-2.jpg
 
生産スキル死んでるのが痛いな~
でも南蛮の為の職だし、今後役に立つかな
 
ということで、
今回は、敢えて会計士になりましたw
 
207-6.jpg
 
面倒なので
アムスで適当に買い漁って
出発ですw
 
重要なのは
麻生地とセウタで買い付ける
黄麻ですからw
 
セウタで黄麻を買い付けてから
カリブのウィレムスタッドへ向かいます
 
そこで、
以前収奪した強化ロープレシピと黄麻・サイザル麻を使って
強化ロープを
丸太を木材に加工後、船大工の固定レシピで
加工木材をそれぞれ作り
アムスで買い付けた麻生地と
上述の強化ロープ・加工木材と
縫製優遇の会計士の職を活かして
FS造船用の帆を作成します
 
で、作り終えたら
サイザル麻を余分に買って
空いた船倉にタバコをはじめとする
カリブの名産品を積んで
ついでに貴金属取引も忘れず強化して
EUに帰還します
 
クエスト達成しましたが
 
207-4.jpg
 
ショボイな~
 
まぁ、メインは帆をバザーで
売りさばくことなんですけどねw
 
最近、バザー放置できない
環境にありますので
 
やむを得ず、自分で
バザーをやりますw
ついでに余った強化ロープも
露天に出しますw
 
207-9.jpg
 
なるべく安目に
価格設定させていただきました
ご購入して頂き、
誠に有難うございます

 
m( _ _)m
 


ワールドクロックのクエは
適当に切り上げて、
ダンジョンに篭って銀タロ集めか
また何か造船するかしますw
 
↓ブログランキング参加中~


 
 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ネタ船?サン・ガブリエル造船

どうしても
やってみたかったのでやった
今は航海 後悔している…w
 
まず、
2層甲板型大型船体を用意し
オポルトに向かいました
 
そして、造船開始ですw
余っている祭礼用木製装材を使用し
目立つ色にしてみましたが、
ヴェネの深紅ならいざ知らず
ピンクは…男の俺からすれば
あまり好みじゃありませんw
 
208.jpg
 
オポルトには
歴史事件を利用して投資済み
なので問題なく見えました
 
208-1.jpg
 
今回のコンセプトは、
サルベージです
 
よって、
耐久・船室等も満遍なく
強化が必要です
 
208-2.jpg
 
今回は、
成功・失敗が2回ずつという
珍しい造船と相成りました
 
長くなるのでSSは割愛しますw
 
専用艦スキルは
お約束の高層見張り台です
 
ここで、商会開拓街へ赴き
再強化を3回実施
冒険レベル49と
かなり敷居が高くなりますが
旋回・船室・対波を強化でき
より快適に航行できるのが
ありがたいところです
 
208-4.jpg

再強化しなくても
旋回+6なんですが
再強化ありきで計画していた為
対波が未強化で
嵐航行ができない状態でした
強化ロープと対波強化パーツを
入れ替えておくべきだったなww
 
208-5.jpg
 
そして、無事に?
完成しましたw
 
208-6.jpg

今回は
帆・船室で微成功
対波・砲室で微失敗
という結果でした
対波での失敗が痛いなw
 
ですが、
急加速による高速移動と
曳航補助による高速安定曳航と
高層見張り台によるスキル枠減が
これで可能になり、以前散々苦労した
海しか映ってない沈没船地図も
これで簡単にできると思われます
冒険レベル高いけど、
まだカンストしてない人にとっても
サルベ用に使えるんじゃないでしょうか
 
又、
軽クリッパーと帆性能が同程度ですが
それでも、冒険レベル34くらいの
キャラにとってはメインの冒険船と
なりうるかもしれませんね
 
意外なことに、
急加速と曳航補助がOPで付く船って
サン・ガブリエルと
巡航ハイクリくらいですからね
大型ガレーで漕船+曳航補助ってのは
サルベージも曳航も大変なんじゃないかと
 
さて、
やりたいことも済んだし
ダンジョンに引き篭もることに
するとしますかw
 
 
↓ブログランキング参加中~


 
 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

銀タロ入手効率悪すぎデス…

再びダンジョンに
引き篭もっていますが
 
どうにも目当ての
銀タロが手に入りませんw
 
諦めずに何度でも潜るぞ~w
 
209-1.jpg
 
この回入手できずw
 
209-2.jpg
 
この回も入手できずw
 
209-3.jpg
 
腹いせに、
燃やしてくれるわw
 
209-4.jpg
 
10回潜ったあたりで
初めて入手しましたw
 
引き悪っ!
 
とりあえず、
10枚くらい集まったら
東アジアのダンジョンに
潜ってみようかな~
 
武器会得度低いから
攻撃力が今一つなんですけどね^^;
 
 
↓ブログランキング参加中~


 
 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ダンジョン潜ったついでに殿オン!そして念願の…

台湾のダンジョンに潜って
ついでに、殿オンラインも
並行して開始ですw
 
上層はソロでも余裕でしたが
中層は、問題なくクリアしたものの
少し余裕が無かったデス…w
 
210-1.jpg
 
サファイア・ルビーなどを投下したら
呼び出し来まして、
アイテム枠50個一杯にして
先日沈没船でゲットした
副官紙も用意して謁見したんですが
 
210-2.jpg
 
30回くらいログアウトして
謁見やり直す羽目にww
 
210-3.jpg
 
この後40回近くブメして、
ようやく2度目の
呼び出しが来ましたw
 
私の気持ちが
モニタ~ネット回線を経由して
GMに伝わって意地悪されたと
勘繰ってますw
 
すると、次は1回のブメで
また呼び出しが来るという、
ありえない幸運な事態に遭遇w
 
余談ですが
ブメってたら、
知らないうちに
操船熟練度がMAXにw
 
210-4.jpg
 
とりあえず、
目標にしていた枚数は
ゲットできました
 
210-5.jpg
 
ダンジョン潜ってたら
よく分からんアイテムも
ゲットしましたw
個人的には要りませんw
 
210-6.jpg
 
2~3回ダンジョンに潜って
交易品ためた後、急ぎEUに帰還し
早速材料を用意してヴェネツィアへ
 
210-7.jpg
 
念願の船長の秘伝書
ゲットですww
 
早速我が副官たちに
どんなスキルが付くのか
確認してみました
 

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

要領がつかめないw

ナターシャの補助スキルが
少しずつ開けてきました
 
211.jpg
 
なんとか速いうちに
通常弾防御まで
覚えさせたいのですが
ただ航海するだけでは
当然上がらないので
ガナドールを試してみました
 
211-2.jpg
 
太陽の護符連打は
賛否両論多々ありますね
苦労して海事カンストした私なので
否定派の意見も尤もに思えますし
肯定派の意見も一理あると思います
 
まぁ、楽してあげたら
後のスキル上げが大変ってのは
 
冒険も交易も
大して変わらないのですけどね
  
冒険は発見物などが
交易は取引スキルなどの低さによる
お金の無駄が発生しますし
 
海事は、大海戦のようなイベントで
スキルが低い分足を引っ張る可能性が
非常に高くなると思います
 
それはさておき
 
211-1.jpg
 
ガナは最近やってなかったので
全然要領が分かりませんw
 
ポコポコ沈んでましたw
 
211-3.jpg
 
 
ちょっと頭を冷やして
出直してきますww
 
 
↓ブログランキング参加中~


 
 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

アゾスク・ガナ・そして妄想w

フレに誘われて
アゾスクに参加しましたw
 
212.jpg
 
この
こっぱずかしいw白兵スキルを
少しでも底上げしたいのですw
 
初参加ということもあり
いささか緊張しましたが
フレの助言のおかげで
足を引っ張らずに済んだようです
 
5人で挑むため 
10隻固定で現れる船団を
砲撃で、艦隊人数マイナス1まで
沈めます。
砲撃とあれば俺の出番!
ということで、首尾よく3隻落とし
メンバーも3隻落としてくれた為
5対4の状況が出来上がりました
 
一名が回復役
残りが白兵という形が出来上がったら
続いて、銃撃・戦術で
彼我の白兵値の差を広げます
 
後は
上げたい白兵スキルをひたすら連打!
 
212-2.jpg
 
皆がガレーなのに
私だけがゼー・アドラーww
 
時間の都合で1時間弱で
切り上げざるを得ませんでしたが
 
その短時間に
突撃の熟練が2000以上入りました
アゾスクってスゴイw
 
艦隊料理の調達位しか
側面支援できませんが
また参加したいですね~
 
翌日、アゾスクはなかったので
ガナドールでナターシャの
経験稼ぎに入りました
 
相変わらずポコポコ沈みましたが
何となく分かってきまして
1戦で経験値が3000前後
入るようになりました
お守り+敵15隻で、
5000以上入ることもありました
 
212-1.jpg

 
喰らえ!
ソーラレイ!!
 

太陽の護符の在庫と
私の資金が尽きたこともあり
また南蛮オンラインを
再開することになりましたが
 
212-3.jpg
 
何とか20までは上がりました
南蛮でどれだけ
交易レベルを上げられるかな?
 
トータルレベル50まで
あと少しという状況下の為か
いつも以上に妄想が膨らみ続けますw
 
 

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

日銀砲?発射~!

大海戦の組み合わせが
決まりましたね~
 
相変わらず
強国イングが相手ですねw
 
213-1.jpg
 
個人的には
ヴェネ・オスマンと組めるのは
嬉しいですね。
 
さて、
私は未だに金策を続けています
ついでに、
ナターシャのレベル合計値の
底上げも図る為に、一気には売らず
100ずつ売ってますw
こうしないと、ナターシャの交易レベルが
一気に2上がってしまい、能力値が
伸びにくくなってしまうからですw

 
日銀砲発射用意!! 
 

213-2.jpg
 
ハンザ紋章が効いてる30秒間
100樽・一回吹っ掛け売却を
3セット、始め~!!
 
 
ちなみに
日銀砲とは…
 
このサイト
分かりやすいですw
 
翌日も
南蛮しに行ったら、東南アジアには
PKさんが集まってました
 
213-3.jpg
 
初めて?
色つけた人も居ましたね~w
 
どの海賊商会のPKが集まってたかは
私には分かりませんw
 
ですが、
デ○ペラードは居ても
天○布武は居なかったようです
 
この危険地帯を乗り越えて
台湾に到着すると、
安平が不景気だったので
祭り状態の長崎に移動ですw
 
ガラス細工が等価で
和書物・種子島銃と交換可能でしたので、
北欧で物価が上昇中の雑貨に該当する
和書物と交換しましたw
 
危険地帯を切り抜けて北欧に帰還後、
ブレーメンの相場が良かったので
ブレーメンにて、似非日銀砲を
炸裂させることにしましたw
 
213-4.jpg
 
幸いにも、
暴落させることなく
売り切ることに成功し
ナターシャの合計レベルも
無事52になりました
 
早速船長の秘伝書を使って
付与スキルの確認を実施
 
213-5.jpg
 
陸戦家の方は
迷わず応用剣術だと思いますが
私のように手広く
色々やる人にとっては
妨害の方が大事ですw
 
213-6.jpg
 
無事付与できましたw
まだレベルが低いので
砲術+1と通常弾防御を
覚えていませんが…^^;
 
続いて、特性割り振り値を
兵長に全て割り振ります
 
213-7.jpg
 
元々の数値が低いと
本当に大変ですw
が、何とか…
 
213-8.jpg
 
ここまで上げたったぞww
でも、妨害の発動率は、今のところ
エルダに劣るんですけどねw
でも、頑張って育てるぞ~w
 
話が変わりますが、遂に
欲しかった装備を手に入れましたw
 
213-9.jpg
 
防御力60
銃撃+2
狙撃術+2
応用剣術+1
の優れものですw
 
テンガロンハットと組み合わせると
結構サマになってますね~w
 
さて、もう一丁
日銀砲?の資金(交易品w)を
調達に行きますかww
 
 
↓ブログランキング参加中~


 
 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

オーフェルアイス

Author:オーフェルアイス
Astraiosサーバで細々と活動するネデ人、オーフェルアイスの日記です。いろいろ不定期に更新中

ランキング参加中です。
ポチっとよろしくw
 

 
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。

FC2カウンター
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

