

謹賀新年

新年明けまして
おめでとうございます
 
日本という国家も
ようやく、
デフレ脱却
景気回復
国土強靭化に舵を切り始め
 
これから先、
ゲームに課金する余裕ができた人
これを機に転職を志す人
色々出てくると思います
 
私もゲームの傍ら
ブラック化した会社からの
出口を探すかもしれませんw
 
それはさておき、
錬金術を始めるついでに
ゲーム内でイメチェン(これも死語?)
してみようと思い、
髪形をいじってみましたが…
 

184-1.jpg
 
 

似合わんw
続いて…
 

184-2.jpg

 
個人的には悪くないかな~
っと思って街中をウロウロしてみると…
 

184-3.jpg
 
 
10円ハゲはけーんww
 
結局、元の髪形に戻し
イメチェン失敗w
 
無駄なことをしてしまったw
 
それはそれとして、
本年もどうぞ
よろしくお願いいたします
 
 
↓ブログランキング参加中~


 
 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

初めの一歩で勇み足w

錬金術をやってみようと思い立ち、
眠らせていた転職状を引っ張り出して
見習いに転職
 
ロクに情報を集めないまま
スタートした所為で
色々効率悪くなりましたw
 
工業品取引は
未だにR11・
ブーストアイテム+副官で
14にしてます
 
185-1.jpg
 
取引スキルが1でも低いと
後々大きく響くのが錬金術らしい…
 
洋書と紙に比率を間違える
己がアホさに絶望しましたww
 
185-2.jpg
 
 
そしてここで、
メモリアルアルバムの存在に
ようやく気付くww
 
185-3.jpg
 
 
スキルあげのことばかり
考えてた所為で勇み足したよw
ダブルで絶望しましたなww
 
 
ちなみに下記の材料を
集めれば完成
とても簡単です…w
 
185-4.jpg
 
 
とりあえず
もうチョイ頑張って
愚者鍛錬に挑みたいと思いますw
 
 
↓ブログランキング参加中~


 
 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

下準備だけで疲れた…w

愚者の両手鍛錬の下準備に
取り掛かっていましたが…
 
面倒臭ぇw
 
ですが、
今度のアプデの
副官スキル特別付与を
自力で行うには、どうしても
錬金術がR10必要と思われるため
せめてブーストしてR10に届く程度には
スキルを上げておく必要がありますのでw
 
186-1.jpg
 
 
銀を大量に買い付けますw
 
186-2.jpg
 
スキル上げの為に
回り道してしまったぜ…
 
186-3.jpg
  
頭・体・武器・装飾・副官・専門で
ギリギリR10に届きますが、
念のためにR6位までは
上げておきたいところ
 
186-4.jpg
 
苦労したこともあって
髭が生えました(嘘)w
 
186-5.jpg
 
薬液も忘れずに
作らないといけませんw
 
186-7.jpg
 
こっちは強化用ですねw
 
186-8.jpg
 
アパにしまっておいた
貴重書と硫黄を出して
精製しますw
以外に熟練ももらえたかも?w
 
186-9.jpg
 
移動の片手間に
やりましたが
ショボイな…w
 
186-a.jpg
 
こっちのほうが実用的w
 
186-b.jpg
 
オマケですw
 
186-c.jpg
 
交易カンストまで@1ですw
 
資金が
200M(2億)
切ったから南蛮再開して、
一気に上げちゃいますかw
 
 
↓ブログランキング参加中~


 
 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

二兎どころか三兎を追ってみて…

ただ金策するのも勿体無いw
 
取引スキルを鍛え
経験値も稼ぎ、尚且つ
お金も稼ぎたいw
 
という
我侭な欲求を実践すべく
原点に回帰して中長距離の交易を
やってみましたw
 
先ずは、
北欧近辺で購入できる
名産品を買い漁り、
カリブへ持って行きました
  
187-1.jpg
 
経験値7777ww
 
187-2.jpg
 
帰りに、
カカオ・タバコ・パイナップル
ピーナッツ・テキーラ・サイザル麻
めのう・オールスパイス等々を積んで
吹っ掛けて売却してみましたが、
SSとり忘れましたw

多分6000くらいの
経験値だったと思いますw
 
1往復で経験値13000強は
悪くないと思いますが、
利益が5M程度に留まりました^^;
 
続いて、
酒以外の名産品
カツミレ・オランダ更紗
リンゴ酢・干しリンゴ等を積んで
インドに行ってみましたが、
 
隙間を埋めるための交易品が
赤字かよww
 
187-4.jpg
 
吹っ掛けてみましたが
イマイチw
酒が扱えないのが痛いところw
亜麻とイベリアのアーモンドや
サフランも追加すべきだったなw
 
187-5.jpg
 
で、
宝石商に転職して
宝石買い付けようと思ったら
白ネのラ・モールに襲撃されましたww
 
187-6.jpg
 
長恨歌に刻んでおくぞww
 
気を取り直し、セイロンで
サファイア780
ルビー820を買い付けEUに帰還
偶然ながらサファイア・ルビー共に
単価3600程と、
いつもより安目でした
 
暴落耐性のあるアムスで吹っ掛け
純増利益は20Mほどでした
 
187-7.jpg
 
経験値と取引の熟練は
悪くないのですが
利益の面では今一つ稼げないですね
 
下方修正されたとはいえ
南蛮のほうがやっぱりお金は稼げるか
 
目下、
優先すべきは
残念ながらお金ですw
 
取引スキルの熟練は
後でカテ叩いて鍛え
今はお金と経験を稼ぐ方法に
切り替えていこうと思いますw
 
でも、
フレからアゾスクやってますので
そっちのほうに参加するかもなw 
 
↓ブログランキング参加中~


 
 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

まだまだ健在なようですねぇ~

香辛料取引を再々々々…
(何回忘却したか忘れましたw)
取得して、
アンボイナで香辛料買い付けてみる
 
先ずは、
EUの名産品を売却です
 
188-1.jpg
 
利益よりも
コンボによる経験値重視と
割り切りました…(TT_TT)
 
188-2.jpg
 
ゾロ目失敗ww
 
で、
テルナーテ・アンボイナで
香辛料と嗜好品と医薬品を
買い付けて帰還しましたw
 
188-3.jpg
 
パルマで売却しました
関税の壁はあると思いますが
それでも、
十分な利益+暴落耐性もあり
尚且つ、
錬金の為にベイルート寄る途中なので
便利です
 
188-4.jpg

 
利益も中々
香辛料交易は
今尚健在で安心しましたw
 
これでも、オフライン版の
一作目からやってきた
古株の一人ですからw
「胡椒の一粒は黄金の一粒」
が健在だと何故か嬉しいものですw
 
 
そんでもって
ストックホルムまで足を伸ばして
不足した硫黄を補充してから
また錬金再開しました
 
188-5.jpg
 
これでフィロゾフにならなくても
副官+アイテムで錬金術R10に届き
副官追加スキル付与の為の
アイテム作成が可能になりそうですw
 
しかし、
交易・生産は割と好きなんですが暇ですw
ということで、
今日は(も)
ずっとニコニコ見てましたw
昨日それで襲撃に気付くのに遅れたくせに
懲りない奴ですw
「咽喉元過ぎれば熱さを忘れる」
これは俺のためにある言葉w
嬉しくないですが^^;
 
俗に言うMAD動画ですが
速攻でマイリスト行きにした動画ですw
 
未来への咆哮+銀河英雄伝説
 


 
 
カールセン提督格好えぇ!
 
同盟軍では
ヤン・ウェンリーや
アッテンボローよりも
カールセン・ビュコックが好きですなw
アニメに登場してないけど、原作で
ビッテンフェルトの補給線を断った
ビューフォート准将も忘れてないぜw
 
銀河帝国軍だと
ファーレンハイトだなw
 
未来への咆哮+ドラゴンボール
 



これで最後だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
 

こういう熱いのも大好物ですw
バーダック好きな俺には
たまりませんwww
それにしても、
この歌の元ネタが
18禁のゲームだなんて
未だに信じられんw
 
そして、何の脈絡も無く
萌え系を聞き出す俺デスw
 
僕は友達が少ないより
二人の季節MAD
 


 
お気に入りのキャラが
特に居ないのが残念ww
 
たまゆら~hitotose~より
夏鳥・神様のいたずら
 


 
 

 
癒されます…w
 
明日はいよいよ
アプデですね
 
錬金を優先しつつも
レアハントや冒険や
参加したことが一度も無い
模擬なんかもやってみたいですなw
 
 
↓ブログランキング参加中~


 
 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

心砕けるw

チャプ2始まって、
色々やってみました
 
先ずはヴェネツィアへ
行く途中で…
 
189-1.jpg
  
もうジェノ商襲えませんなw
 
189-2.jpg
 
ジェノ商の代替NPCですか?w
 
189-3.jpg
 
もう一度
エレオノーラ口説きたいのうw
 
という妄想は置いておいてw
とりあえず造ってみたが
どうにも使いにくそうだな
重ね着システムは…w
 
ここで、重大ミス発覚w
  
189-4.jpg
 

この時点で、
まだ心は折れてさえいないw
諦めずに、殿様から褒美を貰うべく
一路東アジアへ
 
しかし
 
189-5.jpg
 
 
いらんものしかくれませんw
 
ここで、心が折れて
やる気失いましたww
 
失意のままEUへ帰還
 
折れた心を溶接して…w
ヴェネツィアに工業品卸に
行ってみましたが…
 
189-6.jpg
 
大した利益になりませんw
 
そして、
大海戦も週末にあるのか~
いくらなんでも速すぎだぜ~
 
準備間に合わんww
都合が付く確証もないw
全てが踏んだり蹴ったりで
遂に心砕けたwwww
 
参加したいけど見送ろうかな~
 
 
↓ブログランキング参加中~


 
 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

大海戦inセウタ~2013年1月11日~

覚えているだけで
5コンボ喰らってチ~ンが2回
3コンボ以上喰らってチ~ンは
数知れずww
 
旗は本当に大変ですw
 
今日も野良で参加し
旗をやらせていただきました
 
しかし…
 
190-1.jpg
 
すんごい沈んだw
もっともっと修行が必要ですw
  
イスパ・ポル以外が
入り乱れての大海戦
 
普段対戦する人たちが
味方だったり
普段よく戦う人が
対戦相手だったりと
面白かったのですが、
最初はちょっと混乱したかなw
 
190-2.jpg
 
戦功も残念ながら伸びませんww
 
190-3.jpg
 
 
ですが、
轟音機雷~敵旗艦が踏む~
味方が白兵~拿捕~勝利
のコンボが決まったときは
快感でしたww
 
明日も参加したいところですが
急遽、広島から兵庫へ
応援出張する羽目になりまして…
はぁ~、なんでウチの会社は
人材教育しないんだw
 
いつもそのツケ俺に背負わせるなよ…
 
それはさておき
皆様の御武運をお祈りしております
 
↓ブログランキング参加中~


 
 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

大海戦inセウタ~2013年1月12日~

今日は~眠かった…
 
朝の五時に広島を出発し
兵庫に入りそのまま仕事
 
帰宿後
PCのアップデートやらを
済ませてイン
 
フレの方の募集に応募して
参加しました。
 
なんだかんだで
今日も旗やってましたww
 
でもやっぱり沈みますw
 
191-1.jpg
 
それにしても
自分のノートPCが
こんなに使いにくいとは
思わなんだww
 
ちなみに戦功確認し忘れw
40行ったかな?w
 
191-2.jpg
 
出来るなら明日も参加したいですが
このPCと俺の腕では旗は不可能と
思い知らされましたww
 
でも、旗やる人が
どうにも少ないから
仕方が無いのですけどね^^;
 
 
↓ブログランキング参加中~


 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

大海戦inセウタ~2013年1月13日~

仕事が長引いて、
インしたのが20時回ってましたが
直後にワールドチャットで募集があり
首尾よく小型の直後から
参加させていただくことが出来ました
 
みなさん、
ありがとうございます!
 
192-3.jpg
 
 
最後尾からのアタックとなり
久々に攻撃的に戦おうと思いきや
意味不明な行動でポコポコ沈みましたw
 
192-1.jpg
 
一戦で2隻落とすこともあれば
間抜け操船でち~んwもあり
今ひとつ貢献できてませんw
 
幸いにも私が加わった
ポルトガル陣営は
皆さんの獅子奮迅ならびに
ヴェネツィア工作部隊の大活躍で
辛うじて勝ちましたね^^
 
192-2.jpg

 
戦利品で重層船尾楼と緊急造船紙を
もらえるとはビックリですなw
 
しかし、
対人強いところは
商会単位でイスパ側で参加しており
対人の恐ろしさを骨の髄まで
叩き込まれた3日間でしたね
 
私も、
海事カンストしてるだけの下手糞から
いい加減脱却しないとなww
 
でも当面は資金繰りと錬金と冒険ですw
 
 
↓ブログランキング参加中~


 
 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

金策中は、別の方法がより良く見えるw

身なりのいい紳士に
サブキャラ含めて
一日40M貢いでいる所為で
金欠病に拍車がかかる昨今
皆様如何お過ごしでしょうか?w
 
大雪に見舞われた地域にお住まいの方
ご無事ですか?
 
私も何故か西日本の中では
よく雪が降る地域にばかりいて、
死と隣り合わせの銀世界に食傷気味ですw
 
さて、
私はもう色々考えるのやめて、
一番お金が稼げる南蛮貿易で
手っ取り早くレベルあげと
金策の両立に切り替えましたw
 
私の場合、
錬金術に役立つ取引スキル以外だと
FS帆を造るときに使う繊維取引と
FS部品を作るときに使う火器取引の他は
宝石取引しか持っていませんが
これが、大変役に立ちますw
 
・アムスで水晶(要投資)を2000個購入
・大学論文で、生産系の研究で単位も稼ぐ
・2000回ガラス細工生産、1600個は南蛮
・余剰分は商会貿易又は出展
 
これで、
簡単に金策できるため
今まで頼りっぱなしでしたw
 
その所為で
最近色んな金策方法を
試していたのですが
やっぱり金策=南蛮が手っ取り早いです
 
すると突然…
 

193-1.jpg
 
おいコラ
コーエー!
どんだけユーザーに
散財させる気じゃいw
 

当然無視ですw
危険海域ですからねw
 
今の日本に必要なのは
財政出動による景気回復!
 
今の私に必要なのは
緊縮財政による資金回復ですw
 
とりあえず
麻織物が等価で交換できたので
アムスでハンザ使って吹っかけましたら
合計して74Mほどの利益になりましたw
ちなみに800個ずつ2回に分けて売ったので
獲得経験値の合計は4万ほどですw
 

193-2.jpg
 
単純計算で1日1往復して、
40Mはホストwに貢ぎ
我が家計には30M~の資金が
入るわけですなw
 
身なりのいいホストに貢ぐ所為で
また総資産が200M切ってるから
金策も一苦労ですw
 
こうなると、
東アジアのダンジョンに篭るとか
いつもどおりFS部品造って
露天売りするほうが効率いいかな
などと色々思案が浮かぶものですw
 
ですが、
今まで、そうやって色々試して
失敗してきてますので
暫くは大人しく南蛮すると思いますw
 
PKさんに出会いませんように…w

 

↓ブログランキング参加中~

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

オーフェルアイス

Author:オーフェルアイス
Astraiosサーバで細々と活動するネデ人、オーフェルアイスの日記です。いろいろ不定期に更新中

ランキング参加中です。
ポチっとよろしくw
 

 
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。

FC2カウンター
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

