

ただひたすらに奪うww

白兵上げに飽きてきたので
レアハントをやってみたw
 
ガナドールの司令部で作れる
大砲や帆を造ってみたいと思い
材料集めも兼ねて、まずは
特注サルベージロープと
特注曳航補助ロープを
狙ってみたw
 
ご存知の方も多数居ると思いますが、
特注曳航補助ロープは
下記の座標近辺で、稀に出現する
賞金稼ぎがレアドロップしますw
 
170-1.jpg
 
 
そして、
特注サルベージロープは
下記のあたりで、稀に出現する
略奪者がレアドロップします
 
170-2.jpg
 
 
え~、
私は陸戦での収奪が
非常に相性悪くwww
何十回・何百回敵を倒しても
レアドロップできませんw
 
よって、
洋上での収奪にほぼ一本化してますw
 
まずは、通常沸きする
ならず者・盗掘団を刈り込みます
 
170-3.jpg
 
面倒くさいので、
敵旗艦に被せて戦端を開き、
大学スキルの先制強襲をセットし
速攻で甲板に持ち込みますw
 
私は陸戦はかなり弱いのですが、
通常沸きするNPC3~4人程度に
遅れをとる程弱いわけではないので、
問題ないですw
 
そして、
レアが沸いたら奇襲をかけて、
いざ!白兵!!
 
170-4.jpg
 
170-5.jpg
 
 
白兵スキル修行と、陸戦修行も
兼ねているせいで剣術スキルを
スキルブックに入れてないw
 
なので、
必然的にこちらの攻撃力が高くなり
白兵にもつれても、
長続きしないのが難点w
 
こちら側がこまめに退却して、
相手に外科を連打させる必要があります
 
もう一つの難点として、
賞金稼ぎの砲撃が
結構痛い…w
ついでに略奪者のラムも痛い…w
 
まぁ、
そうでないと面白くないわなw
  
ですが、
わざと戦闘から撤退して
再度奇襲をかけると、
水夫は補充されているのに
弾薬が補給されていないようで
2~3回目からは弾薬が尽きた様子で
NPC側が白兵仕掛けてきて、
やたら楽に収奪できましたw
 
結局今回は、
特注サルベージロープ30本くらい
特注曳航補助ロープが40本くらい
ゲットできましたw
 
ついでに
奇襲してきたNPCから
こんな服もゲットw
 
170-6.jpg
 
 
いらねぇw
 
最後は、
強化ロープ造って
一路リオデジャネイロへw
 
170-7.jpg
 
破れた帆は商館買いして、
原材料となる帆は縫製で造りますw
 
中々目当ての帆が造れず
苦戦した末に…
 
170-8.jpg

 
何とか成功w
まぁ、これは大海戦用かなw
 
通常使う帆も忘れず造っておこうw
 
 
↓ブログランキング参加中~


 
 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

緊急性が高いと判断したため

出来得る限り拡散をお願いします
 
野田内閣というより、
民主党の最後っ屁が
炸裂しようとしています
 
保守速報
人権侵害救済法案

 
何としても阻止しないと、
我々日本人が日本に居ながらにして
弾圧されます
 
akuhou-01.jpg
 
私も出来得る限りの
行動を起します
といってもできることといえば
電凸とFAX抗議くらいですが…
 
皆さんに行動を起せと
扇動するつもりは一切ありません
 
ですが、
少なくとも、
この法案に隠れた危険な部分を
正しく理解して置いてください
 
 
続報です
 
 
保守速報
人権侵害救済法案-2

 
まだまだ
予断を許さない状況には
変わりないのですが
 
  
 

テーマ : 政治・時事問題
ジャンル : 政治・経済

そうだ!選挙に行こう!!

やっと衆議院解散ですな
 
衆議院解散
 
流石は安倍総裁
正しい万歳のやり方を
よく心得ておられる
 
そして、
T○Sのサブリミナルを筆頭に
自民党↓のネガキャンも
激しくなってきたな

それにしても、
3年あまりの間に、
よくもここまで
日本をボロボロにしてくれたもんだ
 
そして、
離党者も随分出たもんだな
 
離党者一覧
 
個人的には、
長尾たかし(大阪14区)議員は
何とか当選して欲しいな
 
離党のタイミングが最悪で、
イメージ悪いが
 
元々自民で公認されなかったから
民主から出馬したらしいし
人権侵害救済法案等には
一貫して反対してる人だし
 
公示は4日で投票は16日か…
 
地元から離れて勤務しているが
早目に期日前投票を済ませておきたいな
 
特定の議員を当選させよう
という主張はブログであっても
公職選挙法に抵触する可能性がある
何せ、今は恣意的に法律を
捻じ曲げるのが当たり前の
ご時勢だしな
 
なので、
俺が言えることは唯一つ

 
必ず選挙に行って、
有効票を投じましょう
 

ってことかな
 
 

syouichi-nakagawa.jpg
 
 
さて、
俺もできることから
始めるとするかな
 
昭一さん、
天国とやらで
酒杯を片手に見ていてくれ
 
 

↓ブログランキング参加中~

 
 

テーマ : 政治・時事問題
ジャンル : 政治・経済

更なる修羅場へw

リアルが忙しく、
あまりゲームしてませんw
 
ですが、
 
名工材料集めている最中に
冒険レベルが上がってくれたり
 
171-1.jpg
 
 
テラ・ノヴァ沖の
通常沸きNPCから
奇襲なしでこんなものが奪えたりw
 
171-2.jpg
 
 
収奪スキルが
やっと上がってくれたりw
 
171-3.jpg
 
 
剣術スキルも
やっと上がってくれたりw
 
171-4.jpg
 
 
海事レベルも
やっと上がってくれたりw
 
171-5.jpg
 
 
商船襲撃隊にキャップがかかって
経験値半分しかもらえなかったりw
 
171-6.jpg
 
 
色々と地道に経験値と熟練を
積み上げておりますw
 
そして、
ゲームを始めて以来初めて、
海事レベルが交易レベルを超えましたw
 
171-7.jpg
 
 
白兵修行を後回しにした
ツケが回ってきて、未だに
白兵スキルは1桁ですがww
 
これからは、
テラ・ノヴァ沖で甲板するか
ダンジョン篭るかしか
選択肢がないのかな~
 
みんなどうやって海事レベルを
カンストさせたんだろ?w
 
とりあえず、
EU戻って色々準備して、
ガナドールに初挑戦してみるのも
悪く無いかもしれないですね
 
 
↓ブログランキング参加中~


 
 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ピースコッド・ベリードをようやくゲット

最近になってガナドールに
初挑戦し、国家貢献勲記を
消費(というより浪費)しつつ
レア服狙ってました
 
帽子は沢山取れたんですが…
服は全く取れませんw

172-1.jpg
 
 
野戦用の装材も20~30個
ドロップしましたが、肝心の
緑ジャージ(笑)が、
中々ドロップしてくれませんw
 
なので、
ドロップ率が上がるといわれている
帆・舵の破壊を効率よく行うことと
ライン際砲撃戦術に合わせた
戦略を練り直してみました。

 
1.OP・専用艦スキルの選択
2.長射程の通常弾の用意
3.炸裂範囲の高い鎖弾等の併用
 

1.の条件を満たす船として、
ダメな子と評判の
ノルスケロブがお奨めですw
ノルスケロブに乗れない人は
スーパーフリゲートかな
 
理由は簡単で
強化砲門と、白兵戦迎撃
そして、専用艦スキルで付けた
重量砲撃が大変役に立ったからですw
 
敵はかなりの高速で切れ込んでから
停船し、集中装填を使ってきます
船首又は船尾をこちらに向けて
停船することが多く、
有効射程を伸ばす強化砲門でより遠くから
クリティカル砲撃を入れられます。
 
また、
敵旗艦と白兵にもつれた時
一等戦列をはじめとする僚艦の水夫が
40~50人減ったのに対し白兵戦迎撃付の船は
30人以下の被害で済むケースがほとんどで、
艦隊メンバーが撃沈され司令部から戦場に復帰する際
継戦力が高い分、維持しやすいなどの利点があります
雑魚敵と白兵に入った時も
必ずといっていいほど後攻になるため
ほぼ確実に白兵戦迎撃が発動します
 
上記2スキルは、
専用艦スキルとして付与できないので
OPスキルとして付与できて、装甲値も高い
ノルスケロブ、次点でスーフリが推奨なんです
 
専用艦で付与した重量砲撃は
雑魚敵から逃げるときと
敵旗艦の足を止める時に非常に重宝します
白兵しに近づこうにも相手が速すぎて
捕まえられないことが多いので機動力を殺ぐ
重量は大変役に立ちます
 
  
2.の長射程通常弾は
ハイペリエ一択ですね
 
強化砲門との併用で
有効射程の長さは尋常じゃありませんw
そして、
相手の機動を殺ぐ重量も使えますw
 
5スロット中、
3~4基をハイペリエに
換装しておくといいでしょう
 
 
3.に関しては、
火炎弾又は鎖弾から選ぶのがいいでしょう
16門砲鋳造のレシピがあった場合
ハイペリエの他に、
セラフィム(鎖弾)
ヴォルカン(火炎弾)の16門が
ハイペリエと同じ材料で作成できます
私の場合、5基中3基をハイペ
1基を鎖弾・1基を火炎弾にしてみました
 
今回の歴史的事件を活用して
バルセロナに投資できていれば
(投資して無くてもできる?)
プリマスあたりで青銅を大量調達して
バルセロナで簡単に作れます
 
相手にクリが決まれば高確率で
舵が壊れてくれますw
よってドロップ率が上がる(かも?)わけです
 
上記の下準備を整えた上で
赤ジョン・ホーキンスに
再挑戦してみたら…
 
 
3回目くらいで奪えた~!!w
まだまだ要検証ですが
有効な戦略の可能性がありますw
 

172-2.jpg
 
 
ピーターパン装備ktkr~w
 

172-3.jpg
 
 
ネバーランドへGoGo~
連れて行ってよ~♪
夢を忘れない少年のまま~♪
 
つか、
ティンカーベルと
ウェンディーが
居ないw
 
ついでにいうと
私はフック船長が
お気に入りなんですがw
 
それはさておきw
 
上級士官に転職し
ピーターパン装備w
と、大学スキルの
砲撃4種をセットし、
ついでに鄭成功軍の弓を装備すると…
 

172-4.jpg
 
 
貫通非優遇でも、
十分アタッカーとして
通用しますなw
 
あとは、
特優大砲と大砲職人の鍛錬具集めて
大海戦に挑むとしますかw
 
つか、海事カンストしてないわ
インできないわで、
大海戦出れるかどうかもわかんない
 
ネデ・ヴェネ VS イング・イスパ・オスマン…
艦隊戦ではフルボッコされること確定じゃんw
 
要塞戦でひっくり返せるかな~^^;
 
何とか都合をつけて
大海戦出たいですな~
  
 
↓ブログランキング参加中~


 
 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

シップレックハンター

平日の昼間は、
やっぱり人が居ませんので
 
ガナドールなどはせずに
ソロでも可能な行動をします
 
沈没船上げにいきました
 
ハバナに国イベキャラはけーんw
 
173-1.jpg
 
 
シカトぶっこいて
(もはや死語ですなw)
引き上げ準備にかかりますw
 
上げ終わって、
次なる沈没船で100隻目となります
 
173-2.jpg
 
 
お約束の東インド貿易船ですが…w
 
手早く上げ終わって、100隻達成~
 
173-4.jpg
 
 
サッサと済ませてしまおうという
気持ちが強かった所為か、
感動が無いww
 
まぁ、
これから冒険が
大変になってくることもあって
沈没船の効率化はありがたいですね
 
 
↓ブログランキング参加中~


 
 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

大海戦inダブリン~2012年11月30日~

フル参加できました
 
今日は、
バッチコーイ商会様にお邪魔しまして
参戦させて頂きました
 
174-1.jpg

 
与沈と同じくらい沈みました;。;
 
一戦で、
3隻以上落とすこともあれば
中型などは1時間通して
一隻しか落とせないなど、
あまりお役に立てておりません
 
全く持って
修行が足りない証左ですなw
 
174-2.jpg
 
これでも頑張ったつもりですw
 
明日以降も
厳しい戦いになると思います
 
が、
参戦する以上は、
足を引っ張らない
 
そして、
何らかの形で
勝利に貢献できれば良いかと思います
 
 
↓ブログランキング参加中~


 
 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

オーフェルアイス

Author:オーフェルアイス
Astraiosサーバで細々と活動するネデ人、オーフェルアイスの日記です。いろいろ不定期に更新中

ランキング参加中です。
ポチっとよろしくw
 

 
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。

FC2カウンター
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

