

間に合うかな~

相変わらず、
化石燃料の無駄遣いしてますww
 
瀬戸内近辺がお気に入りなんですw
でも、手持ちの5年前のデジカメじゃ、
画像きれいじゃありまへんw
 
setouchi-01.jpg
 
画素数じゃなくて、
撮像素子が大事なんだよ~
 
setouchi-02.jpg

画素数10.1メガピクセルあっても、
撮影する俺の腕が一番問題なんだよ~
 
setouchi-03.jpg
 
 
そして、大海戦もやるようでw
 
ヴェネ対イスパか~
ヴェネ側で参戦できるといいな~
 
でも、
ロイヤルソブリンや
ゼー・アドラーで参戦する人も
いっぱい居るだろうなw
 
せめて、海事レベル73まで上げて
ノルスケロブに強化砲門つけて参戦するか、
一等戦列再造船して参戦したいw
 
旗は無理だろうけど、
折角だから参加したいですな~
 
 
↓ブログランキング参加中~


 
 

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

間に合った…かな?

色々としんどかったのですが…
 
何とかここまで上がりましたw
 
164-1.jpg
 
 
そして、レベルも…
 
164-2.jpg
 
 
大急ぎでEUに帰還して、
造船材料をバザーや商館で
買い集めまして、ノルスケロブの
造船を開始しましたら…
 
164-3.jpg
 
 
耐久が大成功といって
差し支えないですなw
 
ですが、このあと、欲張って
OPスキル2個付けた罰が当たったのか
旋回・装甲などで、ペナルティを喰らって…
 
164-4.jpg
 
残念ながら平凡な値となりましたw
 
 
ですが、耐久1300超えて
強化砲門付いたから、妥協できますw
 
164-5.jpg
 
 
専用艦スキルは、
とりあえず重量砲撃ですw
 
使いようによっては、
十分役に立つと思いますw
 
操船熟練あげて、
大海戦に間に合わせるため、
洋上で生産かいしですな、
開拓街に工廠?造ってないからw
 
 
↓ブログランキング参加中~


 
 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

大海戦1日目inシラクサ

やっぱ俺は下手だな~w
 
19:30回っても
野良の募集が無かったので
自分が発起人となって募集し
 
レベルの高い人にもう一つの艦隊の
旗をお願いしまして、いざ出港!
 
拙い旗役で申し訳ナス…
 
165-1.jpg
 
 
やっぱ、
キャノンじゃないと厳しいのかな?
それとも特優カロネード?
ハイペリエの有効射程の長さを活かせず
全然撃沈できませんでした
 
ですが、
小型で真っ先に
シラクサの要塞砲撃に喰らい付き
陥落させることに成功したり、
中型から大型にかけては
いっぱい沈みつつも
何とか勝利を重ねることに成功しました
 
最後はお約束の
記念撮影をw
 
165-2.jpg
 
 
本当に拙い旗で申し訳なかった!
 
海事レベルカンストして、
いい船乗って、旗修行頑張りますw
 
 
↓ブログランキング参加中~


 
 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

大海戦2日目inシラクサ

のんびり系で行くはずが…
何故かガチで対人してましたw
 
今日も参加して、
砲術家で旗やってましたw
 
166-1.jpg

 
昨日に比べて戦功は高かったのですが
それでもいっぱい沈んで、
大型の時は、コンマ何秒かのクリック遅れで
分断されること多数w
 
参ったねw
 
折角のお祭りとはいえ
もうちっと上手くならんと
集まってくれた方々に申し訳ないわw
 
166-2.jpg
 
 
明日は参加できるかわかんないけど
できたらガンバって貢献したいねw
 
 
↓ブログランキング参加中~


 
 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

大海戦3日目inシラクサ

仕事を終えて
かろうじて
40分くらい前に
何とかイン
 
募集できるか状況を確認できなかったので
声をかけてくださったヴェネチームに
入れていただきました。
 
167-1.jpg
 
 
最後尾からのアタックでした。
援軍として参戦した直後に
クリ喰らって即沈もやりましたが
 
敵旗艦を3~4回?
撃沈に成功するなどの
仕事はこなせました。
 
しかし
 
167-2.jpg
 
戦功トップの方がチームにいたのに
戦功低いですw
 
まぁ、
決定打に欠けることに加え
重量砲撃で機動力を地味に削ることも
自分の仕事として
課していたからなんですがw
 
最後は残った皆さんで
記念撮影に参加させていただきました
 
167-3.jpg
 
 
コナン君に出てくる
犯人がいっぱい居ますw
 
167-4.jpg
 
 
もう一枚w
 
ヴェネと組むのは
何時も以上に楽しいです
 
ですが、これから先も
小型から参加できるか微妙です
 
なので、
もっとスキルと経験を底上げして
旗もアタッカーもこなせるように
気張っていきます
 
 
↓ブログランキング参加中~


 
 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

色々とやってますw

折角の休日なのに外は大雨~w
 
ですが、大阪まで行ってましたw
 
で、一眼レフを購入ww
 
EOS Kiss X5
 
一眼レフ初心者向けにもかかわらず
やたら高性能なやつで、
以外にも安く売っていたので
思い切って買いましたw
 

168-1.jpg
 
レンズの他に、
液晶保護フィルムと
レンズを保護する
ガラスプロテクターを
併せて、購入
 
168-2.jpg
 
今まで、
よく頑張ってくれました
 
168-3.jpg
 
で、
説明書を読みつつ
造船部品造りつつ
アンボイナへw
 
168-4.jpg
 
使うかどうかもわからん
大海戦小型旗艦用ですw
 
168-5.jpg
 
開拓街で、
強化回数を+1することを
忘れてはいけないのですw
 
168-6.jpg
 
性能的にはこんな感じw
 
今回は、
1回目
平甲板型小型船体
小スクウェアセイル
改良小型砲門
強化ロープ×2


2回目
小ガフセイル
改良小型砲門
轟音機雷
火薬庫
※轟音機雷付与
 
3回目
小ガフセイル
船尾回廊
甲板補強鉄板
※白兵戦回避付与
 
4回目(大成功引いて、一気に船室+12)
小スクウェアセイル
改良小型砲門
汎用小型船室
※砲室MAX
 
5回目
小ガフセイル
汎用小型船室
上質リギング
 
6回目
汎用小ラティーンセイル
上質リギング
特殊船倉
※耐久MAX
 
7回目
提督居室
神聖ローマ帝国公用装材
 
で、
上記SSの性能になりました
 
砲室が、MAX40で
16門砲を3基詰めませんが、
この船は、撃沈することよりも
生き残ることに主眼を置いた船なんで
やむを得ませんww
まぁ、余った8門は
煙幕弾でも混ぜましょうw
 
問題は
この船を使う機会があるかどうかですw
とりあえず、色々下準備して、
海事上げを再開したいと思いますww
 
 
↓ブログランキング参加中~


 
 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

白兵修行兼レアハントw

少しばかり
金策しておきまして…
弱点である
白兵の強化のため修行開始w
 
ついでに
レアハントもやってみようと
死蔵していた装甲戦列艦を
引っ張り出して北米へw
 
やっぱりこのデザイン
格好いいな~w
  

169-1.jpg
 
スキルランク一桁の所為で
どんどん上がりますw
 

169-2.jpg
 
169-3.jpg
 
169-4.jpg
 
珍しいスキルがカンストしたw
 

169-5.jpg
 
レアが沸いたら先ずは
周囲を確認、
誰も居ないことを確認したら
奇襲をかけて白兵に入りますが
収奪をフルブーストして
R14+大学スキルを使っているのに
全然奪えませんww
 

169-6.jpg
 
一回目は全く落とさずw
別のところでまた沸いたので
奇襲をかけに行こうとしたら
ずっと停船している
イスパ国籍の方が居ましたので
「一緒にやりませんか」と
声をかけてみました
 
すると「お先にどうぞ」と
丁寧に返してくださりました
マ○○ル・ダ○○スさん
ご厚意感謝いたします!!
 
勇んで奇襲をかけましたが…
 
一個しか落としてくれない…TT_TT
 

169-7.jpg
 
あけてみたら
船大工のかなづち…
逸品
でしたw
 
翌日、
また周囲に誰も居ないことを確認後
レア編成に奇襲をかけたところ
今度はフランス国籍の人が
無言のままやってきて、
こちらが戦闘中に停船しました
僅かに移動しては停船
僅かに移動しては停船を繰り返し
俺が白兵している近くにまとわり付きます
10分近くそれが続いたので、
流石に鬱陶しくなったので
わざと沈んで、引き上げました
すると、
速攻で戦闘しかけて甲板に行ってしまいました
何なんでしょうねこの人は?
 
 
で、
この先もこんな感じになるのは
うんざりしますので、
思い切って狩場を変えましたw
 
 

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

憧憬の路in竹原

行ってきましたよw
 
syoukeinomichi-001.jpg
 
たまゆら~hitotose~第7話と同様
生憎の空模様でした
 
ですが、
何とか天気も持ってくれまして
無事開催されましたw
 
先ずは、時系列無視で、2日間で
撮り貯めた写真のうち
昼の分を投下ww
 
アップできるサイズの上限が
500KBまでなので、
全部60%程度のサイズに縮小してますw
 
 

fukei-001.jpg
 
fukei-002.jpg
 
fukei-003.jpg
 
fukei-004.jpg
 
fukei-005.jpg
 
fukei-006.jpg
 
fukei-007.jpg
 
fukei-008.jpg
 
fukei-009.jpg
 
fukei-010.jpg
 
fukei-011.jpg
 
fukei-012.jpg
 
fukei-013.jpg
 
fukei-014.jpg
 
fukei-015.jpg
 
fukei-016.jpg
 
fukei-017.jpg
 
fukei-018.jpg
 
fukei-019.jpg
 
fukei-020.jpg
 
 
ここから
大崎下島の写真をどうぞw
 

fukei-021.jpg 
fukei-022.jpg
 
fukei-023.jpg
 
fukei-024.jpg
 
fukei-025.jpg
 
fukei-026.jpg
 
fukei-027.jpg
 
fukei-028.jpg
 
 
再び竹原の
町並み保存地区にもどりますw
 

fukei-029.jpg
 
fukei-030.jpg
 
fukei-031.jpg
 
fukei-032.jpg
 
fukei-033.jpg
 
fukei-034.jpg

 
続いて、
たまゆら関連の写真をどぞw
 
第7話より、
雨よやめ~~!!ww
 

tamayura-001.jpg
 
tamayura-002.jpg
 
tamayura-003.jpg
 
tamayura-004.jpg
 
tamayura-005.jpg
 
 
等身大のぽって
ぽっては、華やかな柄の着物が
よく似合うキャラですな
 

tamayura-006.jpg
 
ポスターも
いっぱい展示してます
 

tamayura-007.jpg
 
アニメの資料もありました
 

tamayura-008.jpg
 
tamayura-009.jpg
 
竹の風車に…
ちもさん、りほさん、
さよみお姉さん、ももねこ様もw
 

tamayura-010.jpg
 
tamayura-011.jpg
 
これじゃ、
ももねこ様じゃなくて
スライムだよww
 

tamayura-012.jpg
  
ももねこさまは~ももねこだw
くるっと空中三回転~
二本の足で着地した~♪
  

tamayura-013.jpg
 
ももねこさまは~ももねこだw
お魚くわえて歩いたら~
裸足の人に怒られた~♪
 

tamayura-014.jpg
 
ももねこさまは~ももねこだw
実は猫型ロボットで~
未来の世界で造られた~♪
 

tamayura-015.jpg

そんなわけねぇ~ww
 

 
話変わって、
お好み焼き屋ほぼろの
モデルとなったお店で
お好み焼き食べましたw
 

tamayura-016.jpg
 
ほぼろ焼きですw
 

tamayura-017.jpg
 
冗談も社交辞令も抜きで
マジで美味ですw
俺が味皇様だったら
宇宙まで飛び出す
リアクションするかもなw
 
特に、
中に入っているタマネギからでる
自然な甘味が絶妙でしたぞww
思わず、
もう一枚注文するところだったw

屋台で売ってた肉巻きソーセージも
美味で、昼真っからビール片手に
むさぼり食ってしまったww
 
そのあと、車の中で
昼寝して、少し厚着して発汗させて
しっかりアルコールを抜いておいた事を
ここに銘記しておくwww
 
昼下がりから、夕方にかけて
ぶらぶらとして時間を潰します

dog.jpg
 
犬、可愛いなw
 
 
そして、竹原市長のご挨拶と共に
いよいよ、ライトアップが始まります
 

shityou.jpg
 
 
以下夜の写真を
ご覧ください
 
 
 

続きを読む

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

プロフィール

オーフェルアイス

Author:オーフェルアイス
Astraiosサーバで細々と活動するネデ人、オーフェルアイスの日記です。いろいろ不定期に更新中

ランキング参加中です。
ポチっとよろしくw
 

 
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。

FC2カウンター
