

微速前進㊥~w

世間は騒がしく
俺の身辺もやたらと
転勤の話が持ち上がる中
気持ちを落ち着ける意味で、
ゲーム中~w
 
弁当尽きかけてたので作っていると…
 
160-1.jpg
 
 
カンストするまでにスキル忘却させそうな悪寒ww
 
そして、
東アジアに向かう途中で…
 
160-2.jpg
 
 
わざわざ限界まで近づいて
戦端開いてきたのに残念でしたww
 
海事再開してみると…
 
160-3.jpg
 
これで、
砲術・水平・速射・弾道がカンストw
砲術系は貫通を残すのみww
 
そしたら…

160-4.jpg


昇進(゚∀゚)キタコレ!!
 
一個艦隊の指揮でもしろってんですかw
 
160-5.jpg
 
 
名工尽きたから、
補充して、また海事再開かな
 
暫くは海事あげに専念したいところだw
 
 
↓ブログランキング参加中~


 
 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

今更ながら、大学スキル恐るべし~w

大学スキル使って、
ブーツ強化に挑戦w
 
まずはオスロで皮革買い込んで
探索ブーストして郊外へ
 
探索と工芸が優遇の
アルティザンか、
探索非優遇だけど工芸専門の
工芸師あたりがお勧めかな
 
大岩のあたりで
ラインディングブーツが
発掘されますww
 
クーフーリンの腕輪やら
ノルマンヘルムやら
ギサルメやらがいっぱい出てきますが
根気で、草とブーツ掘りますww
 
その間の行動は
割愛しますww
 
完成の瞬間をどぞww
 

[広告] VPS

 
 
ここまで成功したのは初めてですw
 

161-1.jpg

残念ながら、
6個くらいは失敗して
消滅しましたww
 
ですが、何とか
3つ成功してくれましたw
 

161-3.jpg
 
 
大学スキル無かったら
絶対失敗してましたなww
本当に恐ろしいわww
 

それはさておき、
探索する皆さん、
ご存知だと思いますが
 
要らない物を捨てるときは
できる限り探索ポイントから離れて
捨てるのが、暗黙のマナーです
 

161-2.jpg
 
 
私は愛煙家ですが
ポイ捨てしたことは
一度もありません
 
それと同じです
きちんと守りましょう
 
 
↓ブログランキング参加中~


 
 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

非力ながら支持

自民党の総裁選に立候補した面々で、
特に安倍晋三元総理の主張が、
日本の為になると思い、ここに非力ながら
私も支持させていただきたいと思います。
 
主な主張として、三橋貴明氏のブログに
簡潔にまとめられていたので転載いたします
 
・憲法改正。
・安全保障の確立。
・東北復興。
・「強い経済」による社会保障制度の強化。
・「消費税アップ前」のデフレ脱却。
・日銀との政策協調(アコード)と、
大胆な金融緩和、さらに政府の政策「総動員」。
・2-3%の「緩やかな安定したインフレ率」。
・「子供たちの命を守る、安全を守るための」公共投資、
地域にとって成長の糧となる、「未来への投資」となる公共投資。
・成長による財政の健全化
 
などなど
 
20人ほどだが、麻生派・高村派も
支持に回ったのが追い風となるかも
 
福島をサティアン呼ばわり
尖閣に攻めて来ない発言
生活保護をナマポ呼ばわりの石原候補
残念ながら論外です
 
他の候補
町村信孝 元官房長官
石破茂 前政調会長
林芳正 政調会長代理
の中だと、

ネットで老害呼ばわりされているが
私は町村氏を支持しています

理由は、
 
中山成彬氏と並んでと言っても過言ではない
アンチ日教組の筆頭格の一人であることに加え
憲法改正推進派であり、
又、集団的自衛権の行使にも
基本的に賛成している点などなど
 
外相時代に
対中ODAの廃止を働きかけたり
尖閣の灯台管理などをやったのも町村氏

加藤紘一氏らに
「中国にゴマをする人間がいるから真の意味での日中関係がおかしくなる」と批判したのもこの方だ。
 
安倍総理大臣(防衛相も兼務)
麻生総務大臣(マスコミ潰し)
三橋財務大臣(財政出動・民間から)
町村外務大臣(対中強硬路線再び)
石破農水大臣(防衛以外に農業もスペシャリスト)
稲田法務大臣(児ポ法改悪以外は全面支持)
 
妄想が過ぎるかもしれないが
上記みたいな内閣できてくれないかな
 
 
↓ブログランキング参加中~


 
 

テーマ : 政治・時事問題
ジャンル : 政治・経済

回線遅いとツマランw

近畿に移ってから、
しばらくデザリングで
インターネットしてる所為で
 
兎に角毎日ツマランです、ハイ…
 
今日は2ndAge前で鯖が止まっていることもあり
折角の休日にゲームできんw
 
つ~わけで、
ガソリン代勿体無いが
適当にドライブ
 
潮風が心地よかったデス…
 

umi-1.jpg
 
今度は瀬戸内まで
足を伸ばしてみたいな~
 

umi-2.jpg
 
 
そういえば、
萌萌の冒険レベルが上がっていまして
 

162-1.jpg
 
 
開錠覚えてくれましたw
 
器用貧乏なんだかオールラウンダーなんだか
よく分かりませんなw
 
やっぱ、副官にもレベルに応じて
補助スキルだけでも付与できるように
ならんものかなw
 
エルナンに水平や貫通付いたら
無敵の対人副官になるだろうし
貴金属ブーストするから錬金術でも
覚えさせればもっと重宝するだろうし
 
萌萌みたいな中途半端副官も
一気に化ける可能性がでるしw
 
 
話はガラっと変わりますが
中国在住の日本人はじめ、
デモの襲撃にあった人たちの
安否が気にかかりますな
 

seijohki-1.jpg
 
これがコラ画像じゃなくて
事実だったら冗談抜きで
アメリカと中国の戦争になりかねないぞ
国旗に何らかの侮辱を加えられて
ヘラヘラしている平和ボケした国は
世界広しといえども日本くらいだぜ
 
ねぇ?
国旗を切り裂いて党旗をこしらえた
どっかの政党さん??
 
 
↓ブログランキング参加中~


 
 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

新船に乗りたくても、レベルが足りないww

遅ればせながら…
 
2ndAgeスタートですなw
 
そんなの関係ねぇw
といわんばかりに、
狂ったように大砲ペチペチ撃ってますw
 
イベント何も進めてませんww
 

163-2.jpg
 
 
珍しいスキルが上がりましたw
  

163-3.jpg
 
 
貫通もいよいよ佳境かなw
 

163-4.jpg
 
 
歩みはゆっくりとww
 

163-5.jpg
 
 
兎に角海事上げたいw
だって、新船の乗船レベルが
海事レベルMAXなんだしww
 

163-1.jpg
 
 
最近どうにも思考が
大海戦基準になっていることも有って
 
身勝手ながら戦艦のみの適当考察をw
 

ロイヤル・ソブリン
 

強化回数4回
 
大海戦では旗艦向けかな
一等戦列を凌駕する装甲と
OPの白兵戦迎撃が大きいが
最大乗員は一等戦列と同じか少し多くなるため
白兵戦時に後攻になりにくくなる
「かもしれない」から注意が必要
専用艦スキルは
オーソドックスに耐砲撃装甲がベターか

 
ラ・クローン
 

強化回数4回
 

一等戦列と比較して
機動性では優るが装甲と耐久で劣りそう
アタッカー向きかと思いきや
付与可能なOPが微妙…
俺の勝手な思い込みで
一等戦列に軍配かなw
 

ゼー・アドラー
 

強化回数4回
 
帆船の中では船員は最大だからといって
特殊船尾楼などを付与すると
以外にもド壺に嵌りそうな船
むしろ、耐久を犠牲にしてでも
強化砲門・連携強化を付与すれば
高旋回&長射程で、アタッカー向きの船になりそう
強化4回中2回を耐久に使ったとして、
中間値2回引けば、耐久は一応1300超える
元々船員が多いこともあって、
白兵にもつれたとしても
そこそこ戦えるからね
専用艦スキルは、やっぱ重量砲撃かな

 
ナポリタンガレアス
 

強化回数4回
 
ガレーのことはよくわかりませんww
ですが、
大安宅・ラモールよりも機動性は高そうな反面
装甲が脆そうですな
そして、
OPに重量砲撃が付くのが怖いところ
PK御用達の船になり得る可能性が高い
OPは漕船補助と重量砲撃で決まりかな
専用艦は、耐砲撃装甲でいいんじゃね?
重量で獲物の機動力を殺ぎつつ
白兵に持ち込んで
大学スキルで、半ば強制的に
甲板戦へ…
 
ちと悪寒を覚えますw
 
それはさておき
仮にこれらの船を交えて
艦隊を編成して、大海戦に挑む時
 
仕掛け側
 

ロイヤル・ソブリン
OP・白兵戦迎撃
専用艦・耐砲撃装甲
 
メンバー①
一等戦列艦
OP・斬り込み防止網
専用艦・司令塔
 
メンバー②
一等戦列艦
OP・斬り込み防止網
専用艦・機雷除去
 
メンバー③
一等戦列艦
OP・斬り込み防止網
専用艦・何でもお好みで
 
メンバー④
ゼー・アドラー
OP・強化砲門
OP・連携強化
専用艦・重量砲撃
 
結構硬い構成だと思うw
 
援軍側は、
各人の個性を出せばいいと思う
ナポリタンガレアス集めて
敵旗艦付近で被せてもよし
アタッカーを揃えててもよし

つ~わけで、
現状としては
海事を急いで75まで上げて
ゼー・アドラー乗って、
アタッカーをやってみたいですw
 
なので、
ただひたすらに
大砲造って海事を
繰り返すと思いますww
 
 
↓ブログランキング参加中~


 
 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

安倍新総裁支持してます!

自民党の総裁は
安倍氏に決まりましたな
 
ニュースでは
右傾化右傾化と五月蝿いですが
安倍氏は別に右派じゃないしw
土屋たかゆき都議くらいなら
右派と呼べるだろうけど
 
安倍新総裁の主張は

・憲法改正。
・安全保障の確立。
・東北復興。
・「強い経済」による社会保障制度の強化。
・「消費税アップ前」のデフレ脱却。
・日銀との政策協調(アコード)と、大胆な金融緩和、さらに政府の政策「総動員」。
・2-3%の「緩やかな安定したインフレ率」。
・「子供たちの命を守る、安全を守るための」公共投資、地域にとって成長の糧となる、「未来への投資」となる公共投資。
・成長による財政の健全化
 
ですな
 
安倍総裁で明確なのは、

 
デフレ脱却しない限り
消費税上げない
 
デフレ脱却しない限り
消費税上げない

デフレ脱却しない限り
消費税上げない

デフレ脱却しない限り
消費税上げない

デフレ脱却しない限り
消費税上げない

大事なことなので5回書きましたw
 
まぁ、
それはさておき
安倍総裁率いる自民党なら
選挙の時に消去法ではなく
明確に自民党に投票できると思います
 
完全無欠の政党なんて
ありはしないんだし
逆に、
他の政党のどこがいいのか聞きたいな
 
 
↓ブログランキング参加中~


 
 

テーマ : 政治・時事問題
ジャンル : 政治・経済

心地よい疲労と共にw

休日の
化石燃料無駄遣いにハマッテマス…w
 
引っ越した先にエアコン無いから
まだまだクソ暑いこともあって、
ドライブしているほうがよほど健全だしなw
 
つ~わけで、
今日は、
いわゆる、
聖地巡礼の真似事しましたw
 
たまゆら~hitotose~
 
というアニメをご存知の方も
多数いらっしゃると思います
 
2期決定ということもあり、
ドライブがてら、近畿の某所から
舞台となった竹原市へww
 
写真の腕は三流以下ですw
 
umizoi-01.jpg

 
umizoi-02.jpg
 
 
umizoi-03.jpg
 
 
海が綺麗でした…w
 
syoukeinomichi.jpg
 
 
asahiyama.jpg
 
 
写真は全て
XperiaAcro-HD03で撮影してますw
 
他にも、
日の丸写真館の建物をはじめ
町並み保存地区の写真を撮ってましたが
一般の方々もお住まいになられているので
掲載はしませんww
 
こうやって写真撮ってみると
写真の腕も磨きたいと思えてくるなw
腕を磨いてから、思い切って
一眼レフ購入してみようかな…
 
明日から又仕事なんで
日帰り強行軍して疲れましたが
充足感が心地よいですw
今度は、
海の入日とかも撮影してみたい…
 
写真はやっぱり風景が一番好きだな~
 
 
↓ブログランキング参加中~


 
 
 

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

プロフィール

オーフェルアイス

Author:オーフェルアイス
Astraiosサーバで細々と活動するネデ人、オーフェルアイスの日記です。いろいろ不定期に更新中

ランキング参加中です。
ポチっとよろしくw
 

 
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。

FC2カウンター
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

