

しんどかったww

順調といえば順調なんですがww
ちと疲れましたww
 
貫通スキルも伸びてきて
 
153-1.jpg
 
 
まだまだ伸びますw
 
153-2.jpg
 
 
海事レベルも上がってw
 
153-3.jpg
 
 
弾道学ももう一息ですw
 
153-4.jpg
 
 
貫通がまた上がってくれましたw
 
153-5.jpg
 
 
海事レベル上がった~~w
 
153-6.jpg
 
 
一等戦列艦の乗船条件を満たしましたw
既にバザー売りのヴェネ公用一等を購入済みで、
強化があと1回残している状態で
耐久が+240となれば
 
OPスキルは
敢えて特殊船尾楼を狙ってみるのも
悪くないかな~
耐久MAXになるし…
 
斬り込み防止網も
やっぱり捨てがたいけどね
 
ここまでレベル上げたなら
やっぱり大海戦出たいけど
 
帰宅するのが21時回るのが痛いぞw
朝は7時前には出発してるのになww
 
とりあえず、準備だけは
しっかりやって、
あとは成り行きに任せるしかなさそうだw
 
 
↓ブログランキング参加中~


 
 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

野良最高~♪

なんとか、都合がついて
最終日の中型・大型に参加できました
 
やっぱ、人数集まらなくて
6人の少数精鋭で挑んだぜw
 
まぁ、
衆寡敵せず対人では負けましたがw
 
最初は5人で挑み 
大型から、
1人参戦してくださいまして
三人艦隊を再編成しました
 
一等戦列とはいえ、
拙い旗艦役で申し訳ないのうw
 
154-1.jpg
 
対人も限界まで粘ったんですが
逃げきれずチ~ンwが3~4回w
 
でも、楽しめましたw
 
最後は6人で記念撮影をw
 
154-2.jpg
 
今後もおそらく
中型からの参加となるでしょうが
旗役もきちんと勤められるよう
精進していきたいものですなw
 
 
↓ブログランキング参加中~


 
 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

自分で引き上げたのは初めてw

沈没船の断片図が
貯まってきたので
消化していくと、
 
初めて
幽霊船を引き上げましたw
 
89隻目で初めてとは
引きが悪いですなww
 

155.jpg
 
 
知人がみんな
色んなところに分散していたので
 
リスでシャウトして
メンバー募ってみたら
5分と経たずに応募が殺到w
 
あぶれちゃった方ごめんなさい
応募のあった順で艦隊に
勧誘させてもらったんです;。;
 
メンバーも整い
俺自身が司祭になって
超常現象を防ぎつつ陸戦w
 
というわけで、動画ですw
 

 
[広告] VPS

 
 
シップレックハンターまで
もうチョイですが
遠いのですww
 
地道に目指しますww
 
 
↓ブログランキング参加中~


 
 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

英霊達に安らかな眠りの時を

英霊たちも、
これでは安らかに眠れないだろう
それどころか、化けて出てくるぞ
 
天皇陛下訪韓なら「心から謝罪を」 韓国大統領

2ちゃん的韓国ニュース
 
魚釣島で5人逮捕=香港抗議船の活動家
上陸は8年ぶり・沖縄県警

 
先ずは、
解散総選挙だな
 
消去法大いに結構
自民や立ち上がれ日本
中心の政権を国民の力で
創り上げ、経済・外交を
遅まきながら、立て直さないと
日本が侵略されるか
激甚災害で沈没するかの2択しか
残らなくなる。
 
我らが、曲がりなりにも
平々凡々と過ごしているのも
国家体制が在ってこそだろ
 
国家体制そのものが
外圧と天災で揺らいでいる以上
麻生元総理のような
外交で実績をあげた議員が在籍し
国土強靭化法案を推進する自民に

他の多くの欠点に目をつぶってでも
再登板して欲しいもんだ
 
 
↓ブログランキング参加中~


 
 

テーマ : 政治・時事問題
ジャンル : 政治・経済

ロングシューター?w

海事上げを再開し、
ついでに、
ハイペリエ砲のテストを実施
 
射程長ぇww
 

156-1.jpg
 
 
ノーマルのハイペリエでも
至近距離だとダメージが
カロ並ですww
 

156-2.jpg
 
 
おまけですw
 

156-3.jpg
 
 
大混乱はまだ沈静できそうに無いなw
 
それはさておき、
ハイペリエは
アタッカーにとって有効な選択肢
ということが、これではっきりした
 
最良の選択肢は
①ノルスケロブに強化砲門を付与
②大砲の鍛錬具でハイペリエを限界まで強化
③砲術家で砲術水平弾道貫通をブースト
 
といったところか…
 
ラリー・バードのように
長距離から射抜く
プレイスタイルも面白そうだが
未だインできる時間が遅いので
大海戦などでは封印しないといけないかもな
 
しかし
海事レベル73は遠いなww
 
 
↓ブログランキング参加中~


 
 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

投てき勿体無いけど捨てたw

陸戦のスタイルを変えてみましたw
 
今までは中距離でやってたんですが
いちいち転職するのも面倒だし
正直メインは生産と海事ですww
 
で、陸戦も強くならんと甲板戦で
フルボッコされるということで、
近距離に変えてみましたw
 
まぁ、R8だからいいさw
 

157-1.jpg
 
 
剣士に転職経験があるので
容易に取得…楽すぎるのも
問題かな?ありがたいけどw
 

157-2.jpg
 
 
ただの怪しい人ですなw
 

157-3.jpg
 
 
ペチペチ叩いてみましたが
武器会得度0では攻撃力低く
攻撃速度も遅いですw
 

157-4.jpg
 
 
白兵スキル弱すぎですw
 

157-5.jpg
 
 
貫通上げに飽きたので
大砲職人の鍛錬具の
ハンティングがてら
ちと陸戦上げで気分転換してみましょうw
 
だが、
投てきブーストするソニアが
これでフィールドワーク以外
要らん子になってしまったなw
 
ソニアには遠距離交易時に
副官船を任せる最重要な役割が
残っているがww
 
まぁ、
対人で応用剣術ブーストする
副官を兵長につける人は
あんまり居ないと思います
 
とにかく、
今はスキル上げを
レアハントなり
海事上げなりと並行して
行うことが優先かな
 
 
↓ブログランキング参加中~


 
 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

紆余曲折を経て

車が納車されましたw
 
158.jpg
 
スズキのエブリイワゴン
PZターボです
 
中古車なのに100万超える値が付くほど
状態が良かった為
多少無理してローン組みましたww
 
今まで乗ってたのも同じような形の車で
マツダのスクラム
よく走ってくれましたが

1.エアコンが故障している
2.パワーウィンドまで故障して
  暑いのに窓が開かなくなったw
3.後部のスライドドアまで故障して開かない

などなど、
事故ってもいないしよく走るけど、
エンジン系以外ガタガタという状況
この猛暑の中では車内温度は
50℃超えてましたww
 
転勤族の俺にとって
荷物がいっぱい詰めるか否かは
以外に重要な問題
 
そして、
上司と喧嘩ばっかりする為
出世しないww俺にとって
後々の維持費も頭の痛い問題ww
 
ということで、趣味よりも
実用性を重視した車が
どうしても必要なのですw
 
体感ですが
仕事でこんな形状の車で
ターボなしをメーカー問わずに
よく運転していますが
 
マツダ・スズキは
上り坂でもエンジンがよく頑張る
ですが
ダイハツ・ホンダは
中々頑張ってくれませんね
 
今回スズキを選んだのも
そういった理由かな

 
なんにせよ
これから暫く我が生計は
緊縮財政を施行せねばならぬw
ゲームは続けますがw
 
というより
無駄なお金使わずに済むから
ゲームしているという一面も有りますがw
 

↓ブログランキング参加中~


 
 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

未だ道険しw

奇襲を待ちつつ、
沸いた商船襲撃隊を
刈り込みましたが…
 
あんまり落としてくれませんww
 
159-1.jpg
 
 
有り金全部置いていけ~
の叫びに応じることはできませんw
 
159-2.jpg
 
 
貫通も抜かりなく上げていますw
 
159-3.jpg
 
 
チマチマとやっていると
また転勤が決まりまして、
岐阜の山奥から今度は近畿の某県へw
 
つか、
何でネット用意してねぇ宿泊施設を
意図的に手配しやがるwww
 
つ~ことで、
スマホのデザリングを
試してみましたが…
 
速度おせぇww
 
NPC相手にする分には
何とかなりそうだが…w
 
テスト動画ですw
 
 

[広告] VPS

 
 
そしてようやく…
 
159-4.jpg
 
 
やっとここまで来れた…w
 
だが、
先はまだ長いww
 
上げられるとこまで上げてから
錬金術やってみようかな~
 
 
↓ブログランキング参加中~


 
 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

オーフェルアイス

Author:オーフェルアイス
Astraiosサーバで細々と活動するネデ人、オーフェルアイスの日記です。いろいろ不定期に更新中

ランキング参加中です。
ポチっとよろしくw
 

 
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。

FC2カウンター
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

