

2012年6月大海戦@カリアリ-1日目

大海戦に参加できました。
 
如何にイングランドが強国でも
フランス・オスマン・ネデの3カ国じゃ
厳しくない??
 
それはさておき
野良艦隊での参加となり
連携に不安があったものの、
皆さん上手ですね~
 
おかげで、勝利を重ねることができました。
私以外の皆様のお力でww
 
唯一輝いた瞬間の動画です
avi形式が大丈夫なら多分見れるw
 

[広告] VPS
 
 
これもひとえに、
私以外の皆様の
獅子奮迅のおかげでございます
(-人-)
 
テンション上がりすぎて、

み・な・ぎ・っ・て・き・た!
となった矢先、お約束の
 
 
114-1.jpg
 
 
ちゅど~んww
 
 
南無…(-人-)
不幸中の幸いか、本日沈んだのは
この一回のみでしたww 
 
イングランドの皆様のP艦隊を
大多数の艦隊が
取り合う形になったこともあり
戦功は、皆さん100前後
私は89でしたw
オコボレばんじゃ~い (∩´∀`)∩
 
 
そして、
記念撮影に参加させてもらいましたw
 
 

114-2.jpg
 
 
(」・ω・)」うー!
(/・ω・)/にゃー
 

これ、So○yの偉い人が呟いて、
バッシングされたネタですなw
「這いよれニャル子さん」って
人気あるのか分からんw
 
見てないしww
 
それはさておき、
明日も参加できるようなら
艦隊の皆様に貢献できるよう
頑張ろうww 
 
 

↓ブログランキング参加中~


 
 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

2012年6月大海戦@カリアリ-2日目

今日も参加いたしましたw
 
 
昨日よりも調子が悪いようで
大型で何度も沈みましたww
回避優遇の上級士官に転職して
挑んだのになww
 
  
ですが
昇進しましたww
 
 

115-1.jpg
 
 
将官に出世だぜww
 
 
115-2.jpg
 
 
名があって実なき閣下の誕生だww
 
 
@1日、何とか参加して
艦隊に貢献したいものだw
 
 

↓ブログランキング参加中~


 
 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

2012年6月大海戦@カリアリ-3日目

参加してきましたww
 
 
小型・中型で
旗をやることに@-@
 
慣れない旗艦に馴染めず小型は散々な目にw
皆さんスミマセン…;。;
 
ですが、途中から何とか
立ち回りだして、
援軍として参戦に成功しました
 
最大の激戦となった勝負をどぞw
 
 

[広告] VPS

 
 
大型船からは、
役者不足を承知しているので
慣れている方に提督を譲渡しまして
一メンバーとして参加
 
しかし
 
 

116-1.jpg
 
 
もはや、お約束です;。;
 
 
そして、対戦した同艦隊の方々と
続けて戦闘に入り、激戦になりました
 
 

[広告] VPS

 
 
模擬にいっぱい参加して、
もっと経験をつまないと
足引っ張るだけですので
冒険やりつつ模擬にも
参加したいところですなw
 
 

116-2.jpg
 
 
煙草吸う暇がありませんでしたw
私は愛煙家ですw
このところ仕事のストレスで
本数増えてますww
 
 
一大イベントが終わった
色々やりたいこといっぱいあるけど
先ずは下準備からかなww
 
 

↓ブログランキング参加中~


 
 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

鉄は熱いうちに打つ!

大海戦の余韻が収まらないうちに
大海戦用の小型・中型船を造船しなおそう
ということで、材料を集め始めることにしたw
 
私は基本野良で参加するので、
何より優先すべきは、参加メンバーに
貢献するための支援と考えている
 
もちろんそのために、
対戦相手を1隻でも撃沈できれば
それに越したことはないがね
 
だから最初は、司令塔付きの船を
優先して選択していたが、最近は
考え方がだいぶ変わってきたかもね
 
今着目しているのは、
連携強化と機雷除去
これは、小型・中型で、
COMBO発生と、轟音機雷の
大混乱発生時の対策の重要性、
又は恐ろしさを身をもって知ったからかな
 
小型は今まで機動型ガンボートを使用していたが
これを海事用のガンボートに変更し
強化砲門と連携強化を付与したうえで、
何かいい専用艦スキルを付けられればと思う
 
中型は、今現在は将官用重キャラヴェルだが、
敢えて、将官用コルヴェットに変更しようと思う
連携強化と機雷除去が役に立ちそうだからだ。
轟音機雷で大混乱が頻発するようになった今
機雷除去で多少なり轟音機雷を除去できれば、
艦隊における存在価値も出てくるだろう
 
大型は今までどおりスーフリか、
海事レベル上げて一等戦列目指すのが妥当かな
ノロスケロブに連携強化が付くなら、
耐久強化版スーフリといえる仕様だっただけに残念
 
ということで、先ずは掃海艇を作るために
望遠鏡をゲットしなければならない
 
ロンドンの広場教会で探索開始!
 
 

117-1.jpg
 
 
こんなんばっかり見つかるw
 
 

117-2.jpg
 
 
いらんわ、こんなもんww
  
 

117-3.jpg
 
 
なんとかゲットww
 
 

117-4.jpg
 
 
ショップで10Mくらいするから、
気軽に商館買いできませんなw
 
強化ロープはともかく、
提督居室は面倒だから
商館買いするかなw
 
とにもかくにも、
造船の部品調達が非常に面倒くさいw
 
だが、
苦労した末に造船カンストした以上は
其のスキルを十分活用したいものですなw
 
 
↓ブログランキング参加中~


 
 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ボッタクリ再開ですかw

身なりのいい紳士が、またもや
ボッタクリを再開したようですなw
 
緊急造船依頼書が尽きかけていたから
助かるといえば助かるがww
 
個人的には、
戦闘技能教導書も欲しいですなw
大海戦の時にも使えるから、
回避非優遇職でも戦い易くなるのでw
 
それはさておき、
緊急で金策が必要になったので、
南蛮貿易を再開することにした
 
基本的には、
ガラス細工を運んで往復するケースが多い
南蛮をやってて大きな値崩れが、
不景気以外のときにほとんどないうえに
宝石取引があれば、アムスに投資して
水晶を多めに購入できて
しかも、加工もお手軽だw
 
ついでに海事船の操船熟練を少し上げておいたw
 
 

118-1.jpg
 
 
等価で交換できればいいんだけどな…(¥_¥);
 
 

118-2.jpg
 
 
選択肢は多いようで少ないぜww
 
 

118-3.jpg
 
 
ブリテン島では結構高く売れるぜ~w
 
さ~て、一体何往復すればいいのやらww
 


↓ブログランキング参加中~


 
 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ええもん、もろたなw

南蛮2週目~
交換率は8割ってところかな~(-_-;
 
ネタの撮影を怠ったかなw
チリ海盆で上げてみようかな
操舵は…でも面倒だなww
 

119-1.jpg
 
 
久々の呼び出し
ktkr~
 

119-2.jpg
 
 
ちぃ~~~っすw
 

119-3.jpg
 
 
おぉ、
実は初めて貰ったww
 

119-4.jpg
 
 
まぁ、何にせよ、
商売人たるもの、
なるべく大量の商品を
効率最優先で運搬するものだw
 
何度でも出展しまっせ~w
 
 

↓ブログランキング参加中~


 
 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

~只今造船思案中~

南蛮を一休みして、
造船してましたw
 
先ずは中型から作成~
商会開拓街で造船回数を増やして
船室を増やさないと
この船は火力も白兵も弱いですw
スキルは連携強化と機雷除去だw
 

120-1.jpg
 
 
耐久と帆は問題ないが
やはり船室がね…^^;
 

120-2.jpg
 
 
残念w
船室最大で79ですw
フルファイアするには1人足りなかったw
 

120-3.jpg
 
機動力を活用して
クリ喰らわないように動き回り
機雷を潰しつつ援護って感じの
戦闘スタイルになりそうだな
 
 
お次はガンボート
スキルはまだ付与してないよw
 

120-4.jpg
 
 
強化砲門を捨ててでも
直撃阻止を使ってみようと思いまして
材料を揃えて造ってみたww
 

120-5.jpg
 
小型も連携強化を付与するのは規定路線
 
連携強化を活用してCOMBO発生確率を
上げつつ、自分も生き残って戦功を狙っていくぜ~w
 
専用艦スキルどうしよw
 
小型は
耐砲撃装甲
機雷探索
あたりが候補で
中型は
直撃阻止かな~
 
良い組み合わせが思いつかないのうw
 
 
↓ブログランキング参加中~


 
 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

船完成~w

大海戦仕様の船ができたぜw
 
小型は
ガンボート
 

121-1.jpg

OPスキルは
強化砲門・連携強化
スーフリと一緒やなww
専用艦スキルに直撃阻止
 

121-1a.jpg
 
帆性能は残念だが、
他は概ね満足のいく内容の強化だなw
 
 
中型は、
将官用コルヴェット
 

121-2.jpg
 
OPスキルは
機雷除去・連携強化
専用艦スキルには
小型と同じく、直撃阻止
 
 
大型は、
今までどおりの
スーパーフリゲート
 

121-3.jpg
 
OPスキルは
強化砲門・連携強化
専用艦スキルには
耐砲撃装甲
 
 
全ての船に連携強化を付けまして、
これで、少なくとも存在するだけで
攻撃力アップという土壌は整うことになる
 
@は俺の腕を磨いて
沈まないようにすること
支援に固執せずに、攻撃にも転じること
が重要になる
 
だが、残念ながらこれらの船では
旗役は厳しい…ってか俺の技術自体が
旗やるには役者不足だからなw
 
だが、仕掛け艦隊に一隻は欲しい
船とOPスキルを揃えたと思うので
次大海戦に出る機会があれば
是非この船を駆って、艦隊に貢献して
勝利を積み重ねたいものだなw
 
 
↓ブログランキング参加中~


 
  

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

不発!!

昨日造船した大海戦仕様の船の
操船熟練を上げるために
水晶加工して、その結果
ガラス細工が溢れたため、
急遽南蛮貿易を開始w
 
 
東南アジアが
危険海域に戻ってたのを忘れてたww
 
PKさんもいるな~^^;
 
襲われた時の為に上納よ~い
ついでに、SS撮影よ~いww
 
が、遭遇しませんでしたw
 
折角捨て台詞まで考えたのにw
 

122.jpg
 
 
でもまぁ、
積荷が無事だからいいかw
 

122-2.jpg
 
PKがいると
たかがゲームが
されどゲームに昇華して
緊張しますなww
 
いつかPKKしてやるぞw
 
そのためにも、
先ずは
資金調達
次いで
レベル上げによるスキル枠の増加
続いて
白兵系スキルのランクアップ
そして、
模擬などに参加しての対人戦修行かなw
 
 

↓ブログランキング参加中~


 
 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

考え事と余所見に注意ww

色々考え事をしながら
今日も南蛮してましたら、
襲撃にあいましたww
 
商大クリッパーで襲撃…
そして、熟練剣士
 
甲板戦狙いの方ですかww
 

123.jpg
 
幸運にも、すぐに気付いたので
とっさに上納放り投げましたww
 
何を考えていたかというと、
自公がゴリ押しする
違法ダウンロード刑事罰化法案なんですw
 
今現在も
違法アップロードは刑事罰があったはずです
が、
今回はダウンロードが刑事罰化されるというもので
極論すれば
年端もいかぬ子供が誤操作してダウンロードしようが
偽リンクに騙されて誤ってダウンロードしようが
全て刑事罰の対象になるというもので
ネットやる日本国民総犯罪化可能な法案なのです
 
反対意見も多々ありますが、
どうやら強行採決ということになったようで
人権擁護法案にも匹敵する
平成の治安維持法となりかねませんな
 
先ずは、まともに逮捕できてない
違法アップロード者への対処からでしょうに
 
最近巷を騒がせた
吉本所属の芸人の生活保護不正受給問題も
芸人はお咎め無しで、一般人は逮捕があった
 
この国は、特定の人は
脱税しようが、違法献金貰おうが、生活保護不正受給しようが
お咎め無しなのに、一般の国民は
何かしら理由をでっちあげられてでも
逮捕の対象にされるのね、酷い話だ
 
まさに、秦代~前漢代の酷吏時代の再来だな
 
規制をすればするほど犯罪者は増え、
経済も低迷することは歴史が証明しているだろうに
 
折角、
国土強靭化法案なんて提出して自民の株上がって
次の選挙は、消去法じゃない
自民一択か?と思ってた矢先なのに…
がっかりだな
 
湿った話になったが、
これから先、ネットが存在する生活を
続けていく上で、避けて通れない問題なのでね
 
とりあえずw
無理矢理ニコニコタイムw
戦場のヴァルキュリアOPより
カナシミレンサ
 


 
 
久々に見たらなんか、面白かったのでw
セルベリアのほうが人気あるみたいですが
俺はアリシアがお気に入りですなw
 
ネタバレですが、ラスト、ウェルキンと
相思相愛になれたのは良かったと思う。
イサラが戦死したのは悲しかったが…
 
 
だが、
違法DL刑事罰化が施行されたら、
こういうこともできなくなるんだろうな~
 
世知辛い世の中だw
 
 

↓ブログランキング参加中~


 
 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

オーフェルアイス

Author:オーフェルアイス
Astraiosサーバで細々と活動するネデ人、オーフェルアイスの日記です。いろいろ不定期に更新中

ランキング参加中です。
ポチっとよろしくw
 

 
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。

FC2カウンター
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

