

色々冒険してみれど…

色々冒険してましたw
 
先ずはペットの為に、パンダ発見~
 
101-1.jpg
 
 
続いて、
色々生物学系を中心に回っていたが
もう少しで冒険レベル61~
 
101-2.jpg
 
101-3.jpg
 
101-4.jpg
 
101-5.jpg

 
この時代の将たちだと
張良や韓信よりも
陳平が何故か好きだな~w
 
多分劉邦没後の対応やらの
影響なんだろうけどww
 
 
そしたら、経験値あと32でレベル61
というところで手持ちの地図が尽きましてw
 
クエ受けるのも、書庫篭るのも
面倒なので、江戸前で採集してましたww
 
101-6.jpg
 
 
そして
お約束のレベル制限解除をw
 
101-7.jpg
 
 
まずはひと段落
学問スキルが、生物学以外は
大して育ってないので、
高ランク&高経験値のクエが出にくい分
まだ、レベルが上がりやすいかも知れない
 
何とかレベル64まで上げて
大型クリッパーに乗ってみたいのうw
 
↓ブログランキング参加中~


 
 
 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

中々上がりませんww

しばらく冒険してみようと思い、
ついでに、スキルRが低い
宗教学と考古学を中心にクエを
受けてみたんですが…
 
 
102-1.jpg
 
 
どうにも生物学ほどにのめり込めないwww
 
 
102-2.jpg
 
 
宗教学は何となくだが
そこそこ、のめり込めるかもしれんw
 
 
102-3.jpg
 
 
このクエが色々なクエの前提となる模様
地理学クエをやっとかないとクエが出現
しませんww
 
 
102-4.jpg

 
インドから東南アジアにかけては
仏教とヒンドゥー教に関連したクエが
多く出そうだなw
 
 
冒険レベル64までは
生物学以外の学問で
気張ってみよう…
 
 

↓ブログランキング参加中~


 
 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

またまた参加!!

大海戦に再び参加しましたw
 
ネデは、毎月のように参加してますな~w
 
初日は、海事のブランクか
思うように動けず、
ちゅど~ん!っと沈みまくりw
 
 
2日目は、そこそこいい感じで動くことができたものの
決定打に欠けましたw
 
 
103-2.jpg
 
 
戦功もまだまだではあるが
そこそこは稼げたかも…w
 
 
そして記念撮影を…w
 
 
103.jpg
 
 
ウ○コはヤメテww
 
 
最終日は参加できそうにありません
ヴェネ&ネデの皆さん、頑張って!!
 
 

↓ブログランキング参加中~


 
 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

大海戦後の光景・その後は冒険ジャーw

大海戦が終わって、
何とかヴェネ・ネデ連合軍が
勝利を収めました。
 
最終日、少し参加したけど
ダメダメでしたww
 
 
その後、要塞が陥落した
オスマン領のアレクサンドリアが
投資可能になったため
 
投資しに行ってきましたw
 
 

104-1.jpg

大海戦終了から20分程度で
既に投資額がエライことになってるなww
 
 

104-2.jpg
 
 
1時間弱でこんだけww
 

ハゲタカファンドか?
と心の中で突っ込みを入れていたが…
 
考えてみれば、ハゲタカファンドとは、
経営危機、経営破たんに陥っている企業の債権や株式を買い取って、実質的な経営権を握り、企業を再生させ、企業価値を高めた上で株式を高値で売り、利益を上げること。
 
なので、意味が違っていた
Sayで笑いを取るの
自重しておいてよかったw
 
 
その後は、いつも通り
大学スキルの論文を提出しつつ
冒険再開w
 

105-1.jpg
 
レンジャーに転職できるくせに
生態調査スキルがずっと9のままだったという
ヘタレ生物学者なのですw
 
 

105-2.jpg

 
ちなみに、
このオニイトマキエイ(マンタ)は、
卵生ではなく
シーラカンスや
メバルとかカサゴと同じ
卵胎生ですw
 
早い話胎内で卵が孵化し
ある程度成長してから
哺乳類の出産の如く胎外にでる
 
やっぱ生物学はオモシレ~なw
 
でも、暫くは
考古学や宗教学が中心になるぜww
 
 
 
↓ブログランキング参加中~


 
 
 


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

造ってみた&コーエーへのささやかな?要望

先日のアレク投資で得たレシピを元に
主に副官用の服を作成してみた
 
今まではベリーダンサーを中心に
着せていたんですが
 
106-1.jpg
 
 
裁縫道具で色変えてみたww
  
106-3.jpg
 
 
お次はニーナへw
 
106-4.jpg
 
 
ついでにもう一人w
 
106-6.jpg
 
 
この3人は結構似合いそうだったので
着せてみたw
特にソニア・ニーナは色々似合いそうだw
色々おしゃれさせてみたいww
 
本ブログでは、
ニーナとベアトリーチェは初登場かな?w

106-5.jpg

 
エルダも苦労したけど
何とかここまで育ったなw
 
106-7.jpg

 
萌萌の汎用性の高さが
ありがたい今日この頃ww
 
106-8.jpg

 
 
ちゃっかりカメラ目線のパンダ君w
 
106.jpg

 
 
 
ここからが、ささやかな?要望なんですがw
 
 
東アジアのアパを実装して欲しい
 
 
インド・イスラムのアパがあるのだから、そろそろ他地域のアパがあってもいいんじゃないかい?w
 
 
もう一つは到底実現不可能だが
 
既存副官が、各レベルに応じて、其の分野のスキルを新たに覚えられるような、システムを実装して欲しい。
 
 
副官には、
副官だけのスキル
「副官スキル」と言語スキルに加えて
PCのスキルを補助(+1)する
「補助スキル」が今あるわけで
 
このうち、
副官スキル・言語スキルに関しては
このままでも構わないと思う
 
人気がある、
防火・奇襲・強奪・妨害を全副官が覚えたら
それこそゲームバランスが崩壊しかねない
 
だが、補助スキルだけでも、
何かのアイテムを使用すれば
補助スキルが新たに追加されるとか
して欲しいな~
 
 
ウチの副官で例えば、
萌萌は、造船+1と奇襲、
更には開錠まで覚えてくれる
ユーティリティ性の高い副官なわけだが、
其処へ、操舵や回避を付けられたら、
海事ではランスロットと同格の見張り
又は、鋳造+1を覚えることができたら、
船大工としてもイゴールと同等となる
 

エルダは、
防火と妨害を持つものの、
海事スキルがないので兵長副官としてはイマイチ。
ここに、砲術なり、剣術なりが付いたら
エルナンほどではなくても
そこそこ戦えるし、
調味料・医薬品のほかに、工業品や鉱石取引+1を
付けられれば、これからやる錬金術修行の際
大いに有用になる。
 
 
ニーナ・ソニア・ベアトリーチェは
新たにスキルが付加できるようになっても
プレイスタイルと合いそうにないのが残念だ
 
ニーナは奇襲と強奪をもつが、当然両立しない
見張り時に萌萌とかぶるので、兵長副官で
白兵スキルの補助でもさせる程度か
 
ベアトリーチェは、錬金術以外は
はっきり言っていらないww
強いて言えば、宗教学持ってるから
考古学や財宝鑑定+1でも付けられるようになったら
錬金以外でも役立つ副官になれるだろうな~
 
 
ソニアは、
元々フィールドワークのスペシャリスト
だが、生態調査以外の調査スキルがない。
生物学者副官なのだから当然だがw
ここに視認や探索が付けば、
冒険系見張り副官としては最強の存在になるかも
それ以外に使い道がないが、剣術+1を持っているので
応用剣術+1を覚えさせることができれば、
投てき+1を活かした中距離陸戦だけでなく
近距離陸戦もこなす副官になるかもね

 
どうにも誇大妄想に属する意見だが、
PCも成長してスキルが増えるのだから、
副官も成長に応じてスキルを追加できるように
新システムを実装して欲しいものだ
 
 

↓ブログランキング参加中~


 
 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

オーフェルアイス

Author:オーフェルアイス
Astraiosサーバで細々と活動するネデ人、オーフェルアイスの日記です。いろいろ不定期に更新中

ランキング参加中です。
ポチっとよろしくw
 

 
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。

FC2カウンター
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

