

考えているうちが一番楽しいw

自作PCにありがちなことは、
パーツの組み合わせを考えているのが
一番楽しいというものらしいw
 
まさにそんな感じで、
なんやかやと考えているうちが
楽しかったりするw
 
今日はマザーボード買ってきたw

MSI社製
Z68MA-ED55
 
今までは
GIGABYTE製を好んで使っていたが、
今回初めてMSIを導入してみたw
 
 

pc-7.jpg
 
 
PCに詳しい人なら当たり前のことだが、
マザーボードの性能は、搭載されている
チップセット
で決まるといっても過言ではなく、
グラボ2枚挿しのCrossFireや
オーバークロックなどにも対応する
Z68を今回はチョイス
 
まぁ、そんなお金がかかること
やるかどうかも分からんがw
 

PCIのレーンは4つ
グラフィックボードと
USB3.0付カードリーダは
既に決めているが、
残りは実家からTVチューナーでも
持ってきて取り付ける予定
 
色々考えているときが
やっぱり楽しいが、
光学ドライブ
CPU
メモリ
HDDが足りないw
 
のんびり揃えるさw
 
 

↓ブログランキング参加中~


 
 


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

あと700隻ちょっと…w

やっとRがあがったw

85.jpg
 
 
そろそろ
気が遠くなってきたかな~^^;
 

つ~ことで
恒例の??w
ニコニコタイムw
 
少々音が悪いが
タクティカルロアOP
たったひとつだけ

DOLにも結構マッチしてる感じがして
未だによく口ずさんでいる歌だw

 

 
続いて、
とある科学の超電磁砲
only my railgun

 

 
LEVEL5 -judgelight-



 
アップテンポな歌も
いいものだw
 
資金調達後にまた造船リスタートかなw


↓ブログランキング参加中~


 
 
 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

とりあえず組み終えましたw

まずは組み終えたので、
動作させてみたw

 
CPU-1.jpg
 
 
こんな小さなユニットが
意外にも重くてしかも高いww
ちなみに、Corei-7の3.4Ghzねw

 
CPU-2.jpg
 
 
向きに注意しないと入りませんww
 
 
テスト開始w

 
PC-test-1.jpg
 
 
PC-test2.jpg
 
 
大きな問題もなくインストール完了したので
ケース内に配線を収納w
 

 
PC-test3.jpg


まだ配線がごちゃごちゃですw
 
 
PC-test4.jpg
 
 
ソフト関係をインストール中w
 
 
XPモードのテストやら
やりたいことはいっぱいあるが
とりあえずはスタートラインに
立てたかな?w
 
↓ブログランキング参加中~ 


 
 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

TPP&通貨スワップ

最近巷を騒がしているのが
TPPに関すること
 
 
大手新聞社は、随分と推進に御執心の様子
 
 
そこで、
反対派の人たちの意見を探ると、
やっぱり、日本が死滅する政策のようで…
 
特に面白いのが
三橋貴明氏の
10月11日から10月19日までの
エントリーだった
 
当サイトのリンクから、
ぜひご一読を
 
保守系の産経新聞でさえ
谷垣総裁の発言を捏造する始末

マスゴミの放送法違反は、
今に始まったことではないが、
それにしてもがっかりだぜ、産経新聞…
 
ちなみにNHKのウェブニュースはというと…
 
TPPは農業だけの問題ではないことは
知っていたが、マスゴミまで火の粉が降りかかる
という事実には、流石に抱腹絶倒ものだw

ネット上では散々いわれてきたが
TPPはアメリカの一人勝ち
 
日本を潰す為ということが
ウィキリークスで暴露もされたようで
 
http://quasimoto.exblog.jp/15866946/ 
 
 
何とか参加を回避してほしいものだが、
民主党内閣じゃ、絶対不可能だろうな
 
何せ、崩壊寸前の韓国に対し、
増税した挙句に5兆円も支援する
馬鹿内閣だもんな
 
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011101900346 
 
 
東北の復興はチンタラやるくせに
こういうことは早いな、売国政党さんは…
 
 

民主党に投票した
3300万人の
売国有権者達へ
 
あんたらは東北(自国)の為の増税と、破綻寸前の韓国(他国)を救うための増税、どっちなら許せる?少なくとも、俺はどっちも許せません。なぜなら、増税せずとも、復興可能な方法が存在するからだ。
 
それでも尚、
民主党を支持する人は何なの?
馬鹿なの?
マゾなの?
 
そろそろいい加減にしないか?

 
↓ブログランキング参加中~

 
 

テーマ : 政治・時事問題
ジャンル : 政治・経済

ベンチマークテスト

新しいPCで
ベンチマークをやってみた
 

 
system-01.jpg
 
 
グラボが弱いと思われたので、
念のためにねw
 
 
結果はというと…
 

[広告] VPS

 
 
洋上は若干グラフィック機能を落とす必要があるかもしれないが、基本的には相当快適に動くことが立証されたようなので、安心w
 
 
比較的コンパクトなケースにまとまったので、転勤族の俺でも快適に遊べそうだw
 
 
↓ブログランキング参加中~


 





テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

支援するなら人災よりも天災にこそ!

トルコ東部でM7.2の地震
死者多数か、ビル倒壊相次ぐ
時事通信 10月23日(日)22時55分配信

 【エルサレム時事】
トルコ東部で23日午後1時40分(日本時間同7時40分)ごろ、マグニチュード(M)7.2の強い地震があり、AFP通信などによると、家屋が倒壊し、少なくとも50人が負傷した。CNNトルコによると、地震研究機関は、500~1000人が死亡した可能性があるとの推定を明らかにした。
 同国首相府は声明で、地震で死者が出ていると発表。人数には言及していない。またトルコ政府高官は記者団に対し、ワン市内で10棟前後のビルが倒壊し、周辺の地域でも25~30棟の建物が崩れ落ちたと述べた。
 米地質調査所(USGS)によると、震源は同国東部の都市ワンの北北東17キロ、震源の深さは20キロ。トルコ最大のワン湖周辺で、イラン国境に近い地域。
 ワンでは7階建てのビルなどが倒壊し、住民はパニック状態に陥っているという。地元テレビには、がれきの下で生き埋めになっている人の救助に当たる救急隊の様子が映し出された。ワン空港にも被害が出ており、着陸予定の飛行機は400キロ離れたエルズルムの空港に向かった。


南太平洋でM7.4
津波の恐れなし
時事通信 10月22日(土)8時22分配信
 【シドニー時事】
米地質調査所(USGS)によると、ニュージーランド北東約1000キロの南太平洋にあるニュージーランド領ケルマデック諸島沖で22日早朝(日本時間同日未明)、マグニチュード(M)7.4の地震が発生した。震源の深さは32.9キロ。同諸島に一般定住者はおらず、これまでのところ被害情報は伝えられていない。
 米太平洋津波警報センターによると、同諸島で17センチの潮位の変化を観測した。その他の太平洋沿岸地域では津波の恐れはないとしている。

 
 
近年非常に多いですね
日本政府はきちんと援助できるかさえ
甚だ不安である。
被害情報が今現在ない
ニュージーランドも予断を許さないが、
すでに死者も出ているトルコは
何とか支援できないものだろうか
 
トルコといえば、世界でも屈指の親日国家
 
http://news.plustoday.jp/2011/09/4431
 
大洪水に見舞われているタイもそうだが
東日本大震災の際は、多くの支援をしてくれた国だ
 
はっきり言おう
自業自得で経済を破綻寸前まで貶めた韓国よりも
天災に見舞われた
トルコとタイとニュージーランドにこそ
支援を行うべきだと
 
 
↓ブログランキング参加中~


 

テーマ : 政治・時事問題
ジャンル : 政治・経済

ラストスパート開始かなw

ようやくここまで来れましたw
 
 
86-1.jpg
 
 
ティークリッパーを新造して、
装材を敢えてエルムに変更した
 
特殊造船の費用が252万となり
ダバオで造船する時に、
増減調整しなくても
1回に付き10枚ロット8が
もらえる計算になるからだ
 
あとは溜め込んできた緊急造船依頼書を
ただひたすら連打!!
250枚ほど…w

 
いい加減うんざりしてきたが
もうひと踏ん張りw
 
そのあとの
造船ブーストアイテムの収集どうしよ?w
 
 
↓ブログランキング参加中~





 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

次なる難関へw

緊急造船依頼書を使って
一気にカンストさせましたww

 
87-1.jpg
 
 
これから年末にかけて
リアルに忙しい上に
インできるかもわからないのでw
 
 
お次は、
造船極意のブーストアイテムゲットのために
色々と面倒な生産やらを沢山やるでしょうw
 
さしあたっては、
インする時間を作ることからかなw
 
 
↓ブログランキング参加中~


 
 
 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

オーフェルアイス

Author:オーフェルアイス
Astraiosサーバで細々と活動するネデ人、オーフェルアイスの日記です。いろいろ不定期に更新中

ランキング参加中です。
ポチっとよろしくw
 

 
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。

FC2カウンター
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

