スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桃の節句とはあんまり関係ないがw

今日は雛祭り~

俺にとって無縁の日だが、
未来を担う子供たちに、
幸多からんことを


全然関係ないけど、
ハヤテのごとく!より

 
 

 
 
ハヤテのごとく!の作中では
最大の人気があるというヒナギク嬢、
今日は誕生日という設定らしい。
 
いい曲だと思ったので、
投稿しましたw

 

↓ブログランキング参加中~


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

また出てきたなw

前原外相、在日外国人から献金=規正法に抵触
野党は辞任要求―民主内にも進退論
時事通信 3月4日(金)17時24分配信

 前原誠司外相は4日午後の参院予算委員会で、在日外国人から政治献金を受け取っていたことを明らかにした。前原氏は「返金し、政治資金収支報告書を訂正したい」と述べた。政治資金規正法は外国人からの政治献金を禁じており、自民党は前原氏に辞任を要求。民主党内からも前原氏の進退を問う声が上がった。「政治とカネ」に絡む有力閣僚の不祥事の表面化で、厳しい政権運営が続く菅直人首相は一段と厳しい立場に追い込まれた。
 予算委で前原氏は、自民党の西田昌司氏の質問に答え、事実関係を認めた。前原氏は京都市内の飲食店経営者から2008年に5万円の献金を受け取っていた。この経営者との関係については「政治の世界に入る前から親しくし、特に私が政治の世界に出てからも一生懸命応援いただいている」と説明した。
 西田氏は献金額について「過去4年間、5万円ずつ計20万円ではないか」と追及した。前原氏は「全体像を調べてしっかり対応したい」と述べたが、西田氏は「責任を取って辞任すべきだ」と要求。首相にも前原氏の罷免を求めた。
 前原氏はこの後、首相官邸で首相に謝罪。首相は徹底調査するよう指示した。引き続き外務省で記者会見した前原氏は、献金について「そういう形で頂いているとの認識はなかった」と釈明した。また、「全て私の責任だ」と述べるとともに、「全体をよく調べた上で、どのように判断するか決めたい」と語った。
 
2ちゃんねる瓦版
 
ちなみに
政治資金規正法 第二十二条の五
何人も、外国人、外国法人又はその主たる構成員が
外国人若しくは外国法人である団体その他の組織(略)から、
政治活動に関する寄附を受けてはならない。
 
国会での質疑で述べた以上、
言い逃れは出来ない。
公民権停止は免れんぞ!
へたすりゃ外患誘致だ!!
覚悟しろ前原!!!


しかし、テレビは一切報じず、熊本の3歳女児殺人と京大のカンニング問題で盛り上がる始末。自民のときは大臣を自殺に追い込むまで叩いたくせにな。どこまで下種なんだ、この国のメディアは。
 

百万歩譲歩して、蒸留水に魚は住めない事だけは認める。だが、汚染水にも魚は住めないことを、民主党の低脳議員どもは銘記したほうがよい。
もう、うんざりなんだよ、政治と金は!
さっさと解散して、
保守本流による景気対策と外交問題改善を切に望む 

 
 
↓ブログランキング参加中~

 
 

テーマ : 政治・時事問題
ジャンル : 政治・経済

予定は未定ねw

あくまで予定ですw

開拓港の開発に色々と試行錯誤している昨今、
とりあえず完成目標図を作ってみた

仕事で山口に出張中だが、ホテルの回線が
オンラインゲームを受けつけねぇw
ということで時間を更新に割いているw

 
開拓港完成目標図
 

まぁ、この目標図も
所詮は予定なので、大きく変わることは
間違いないだろう

何せ必要スペースが建築物のランクに応じて
変化していくし、
最終的に一施設何マス使うか分からない状態だし

エクセルのセルをサイズ調整して
適当に色分けすれば誰でも作れるしねw


やっぱ手前に使用頻度の多い施設を集中させつつ
奥のほうへ向けて、居住施設や産業施設を
建設するのが妥当だろう
一応枠は5マスで一施設で計算してみた

何度も言うが予定は未定であるw



↓ブログランキング参加中~


 
 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

国憂うブログよりの転載

国を想い、
国を憂うブログより転載します

非常に長くなりましたが、どうか
ご一読いただきたい
 
 

 

続きを読む

テーマ : 政治・時事問題
ジャンル : 政治・経済

一刻も早い救助活動を!

 マグニチュード8.8の大地震、被災された方々の早期救出と、二次・三次被害の防止を切に願うばかり。
 阪神淡路大震災を経験したとき、目と鼻の先の自衛隊駐屯地で、いつまでも待機し、「動かない」のではなく「動けない」自衛隊の方々を見たことがある。政府の命令があればすぐにでも出発できる状態にありながら、待命しているさまを見て、子供心に歯がゆかったことを思い出す。

孫子の兵法書に曰く、「君命に受けざることあり」という言葉を体現できたらどんなに良かったであろう。だが、文民統制である以上、政府の命令がなければ動けない。悔しいことだ。

さらに気の毒なのは、
NHKのニュース速報で、避難した体育館が崩落して下敷きになり、意識不明に陥った被災者の方がいたことを知ったときだ。

一年以上前に書いた記事だが、
http://oferice.blog83.fc2.com/blog-date-200910-7.html
 
現実になってしまった…悲しい…
 
蓮舫が「事業仕分」けで廃止 
災害対策予備費 ・学校耐震化予算 ・地震再保険特別会計。

前原が廃止
自民党緊急対策で組まれた耐震補強工事予算
 
もう、いい加減にしてくれ、民主党

gooニュースで、自衛隊に最大限の活動を命じたらしいことを知って、まずは安心したが、それでも、自民党と比べて腰が重い印象はぬぐえない。
 

 自民党は11日、東北地方の地震発生を受け、午後3時に党本部に谷垣禎一総裁を本部長とする「平成23年3月11日地震緊急対策本部」を設置した。

 同時に、「週末を迎えるが、自民党は被害状況の把握や被災者の迅速な救出、ライフラインの確保など政府に万全な対策を求めるため連絡を万全にしたい」とのコメントを発表した。

 これに関連し、谷垣氏は11日、党本部で「まずは被害状況の確認から入りたい。在京の議員で情報収集を行う」と述べた。

ソース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110311/dst11031115330018-n1.htm
 
自民は地震発生後10分程度で対策本部を立ち上げ、政府に全面協力する旨を菅に伝達したようだ。
 
岩屋たけし衆議院議員のツイッターより
 
これに対し、与党側の対策本部が設置されたのは地震発生から2時間後だという。
 
とにかく、
一刻も早い被災者救出
ライフラインの復旧
被災者を狙った悪徳商法の撲滅
財政出動による被災地の復興
などなどを切に願うばかり。
 
まだ寒い中、暖房の弱い場所での避難生活は、高齢の方にとって、死に直面する事態だ。速やかなる対応をお願いしたい。義捐金だけではなく、毛布とかは贈れないのかな?可能であれば、小遣いはたいて贈るぜ!
 

 
最後に、
自衛隊は違憲とかほざく馬鹿政党!
自衛隊の救助活動を絶対邪魔するなよ!!
救えたはずの命が救えなくなるからな!!!

 
 
 
↓ブログランキング参加中~




テーマ : 政治・時事問題
ジャンル : 政治・経済

緊急拡散!募金詐欺に注意せよ!!

出来うる限り
拡散してください!

 
 インターネットを使った詐欺行為「フィッシング」(phishing)に関する情報提供などの活動を行っているフィッシング対策協議会は2011年3月14日、東日本大震災に乗じて善意の募金をだまし取ろうとする悪質な詐欺サイト(写真)が見つかったと発表し、注意を呼びかけている。

 同協議会によれば、16時現在もこの詐欺サイトは稼働中であり、セキュリティ関連団体のJPCERT/CCにサイトを閉鎖するための調査を依頼している。

 これからもインターネットでも義援金を集める動きが活発化していくことが予想されるが、くれぐれもこうしたフィッシングサイトにだまされないように注意したい。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20110314/358310/

 
 
続いてコピペ


17 名前:名無しさん@涙目です。(岐阜県):2011/03/15(火) 13:26:57.04 ID:VVoAzMXp0
うちの自治体は市役所で募金受け付けるらしい
よそもそんな感じなの?

18 名前:名無しさん@涙目です。(鹿児島県):2011/03/15(火) 13:29:20.80 ID:aJbhXN1mP
>>17
そんな感じ
店頭募金とかも俺は嫌いだからしないけど

20 名前:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/03/15(火) 13:30:02.58 ID:UMDTRF+pP
>>17
役所の募金はちゃんと簿記管理するから他の募金より信用できるぞ


24 名前:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/03/15(火) 13:36:51.87 ID:tR7gGdh1O
市町村職員や赤十字社、ボランティア団体を名乗って訪問や電話で
募金を騙し取る被害が発生しているので注意しろって、県警から連絡きたよ

 

 
ユニセフもあまり信用できなくなる黒い噂が絶えない。ご存知の方も多いと思うが、黒柳徹子が大使を勤める「ユニセフ」とアグネス・チャンが大使を務める「日本ユニセフ」は、別の団体だ。詳しくは、少々古いが下記サイトで確認できる。
 
http://tanukur.blog8.fc2.com/blog-entry-281.html
 
とにかく、善意を踏みにじる行為を許してはならない。一人でも多くの方に拡散していただきたい。
 
 

↓ブログランキング参加中~



テーマ : 政治・時事問題
ジャンル : 政治・経済

災害用伝言板

ご存知の方も多数いらっしゃいますが、災害用伝言板の紹介です。
 
こちら
 
未だ、安否が確認できていない商会メンバーも数名おり、当方も不安に駆られています。

是非、「俺は(私は)健在だ~」という報を聞きたく思います。ゲームだけの繋がりであっても、それはゲームを介した人の縁。災害用伝言板でも拙ブログでもかまいません。一手間かけて、健在のご報告をお待ちしております。



↓ブログランキング参加中~






テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

堂々たる詐欺行為

これは酷い

いい加減にして欲しいものだ
 
 
 

続きを読む

テーマ : 政治・時事問題
ジャンル : 政治・経済

やっと送れた

公休ということもあって、40キロほど離れているが、県の施設に支援物資を届けてきた。
 
仕事の都合で、宮崎から広島に転勤になったが、広島の山の中から支援物資受付所は意外にも遠い。でも何かできることをしたかった。今は西日本中心の勤務で震災からは幸運にも逃れたが、阪神淡路大震災を経験した手前、必ずしも他人事ではないし、関東地方での勤務が長引いていれば、被災した可能性は十二分にあったのだから。
 

 
 
hiroshima.jpg

 
  
今回は義捐金のほかに、毛布・電池・衛生品などを、大体1万円くらい送らせてもらった。一人ひとりが出せる金額なんてタカが知れているが、西日本に住まう人たち全員が協力し合えば、より多くの被災者の力になれると思う。
 
重ねて言うが、みんな、募金や支援物資は日本赤十字か各自治体にしておけよ!日本ユニセフは、全額被災地に届かないことが判明しているし、韓国では義捐金横領が発覚している。韓国系企業は胡散臭いと思われても仕方ないぜ。面倒くさくても、確実に支援するために、日本赤十字か各自治体経由で支援の輪を広げていこう!!
 
 
↓ブログランキング参加中~


 
 
 

テーマ : 政治・時事問題
ジャンル : 政治・経済

あれこれ思うこと

安心できる情報ではなく、
正確な情報をこそ求めたい。
銀河英雄伝説の
ヤン・ウェンリー語録より引用すれば、
「正しい判断」は、
「正確な情報」と
「正確な分析」の上で
初めて成立するからだ。
 
 
 

続きを読む

テーマ : 政治・時事問題
ジャンル : 政治・経済

プロフィール

オーフェルアイス

Author:オーフェルアイス
Astraiosサーバで細々と活動するネデ人、オーフェルアイスの日記です。いろいろ不定期に更新中

ランキング参加中です。
ポチっとよろしくw
 

 
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。

FC2カウンター
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。