

重い腰をあげて

金曜に開催されるという
模擬の準備として
 
巨匠を造っていました
 
そういえば
連絡着てないかも
 
ちなみに女帝に
見放され続けてるので
船部品は全然回復してませんw
 
巨匠を全部作り終えた後
数を確認してみると…
 
317-1.jpg
 
なんで
サタン数字になったんだろう…
 
悪魔が憑依して
沈みまくる暗示だろうか…
 
気を取り直して
 
折角なので
愚者の両手を鍛錬しようと
重い腰を上げて
準備を始めました
 
317-2.jpg
 
何ヶ月もの間
錬金やってなかったので
手順忘れてましたが
無事強化準備完了
 
名匠の秘伝が
いっぱい取れたので
強化も楽ですねw
 
317-3.jpg

結局防御力100の
愚者の両手が2つ
防御68の愚者が1つ
無事出来上がりました
 
陸戦装備に身を固めて
防御数値を確認します
 
317-4.jpg
 
テンガロンハットに
防具職人の鍛錬具を
10個使っているので
頭装備で40
カウボーイの服60
愚者 100
ブーツ 100
 
稲留砲術指南書 15
 
ってところか
 
どんだけ固めても
奥義一つ取得してないので
陸戦系は相変らず弱いままです
 
次は…模擬に備えて
弁当補充でもしておこうかな
 
 
↓ブログランキング参加中~


 
 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

愚者強化de気持ち萎えw

紙から洋書を作成
 
洋書と紙で
貴重書を作成
(要大量ストック)
 
辰砂から、又はセビリアで
水銀を用意
(要大量ストック)
 
塩・マンドラゴラ・銀で
魔術の刻印を作成
(要大量ストック)
 
湧き水・塩・魔術の刻印で
水妖の刻印を作成
(要大量ストック)
 
硝石・塩・魔術の刻印で
火トカゲの刻印を作成
(要大量ストック)
 
赤い鉱石・水銀・火トカゲの刻印で
赤い錬金薬液を作成
(要大量ストック)
 
白い鉱石・塩・水妖の刻印で
白い錬金薬液を作成
(要大量ストック?少量でも可)
 
とりあえず下準備第一段階でこんな感じ
第二段階の手始めとして、
 
防具職人の工芸技法レシピを使い
皮革(ひかく)・鉄材・鋼から
アイアングローブを作成
(持てるだけ)
  
次いでロンドンの
ジョン・ディー邸にて
貴重書・硫黄・銅から
金を作成
(要大量ストック)
 
これで下準備完了
最終段階として
 
ヴェネツィアの
パラケルスス邸で
赤の錬金薬液・金・アイアングローブで
愚者の両手を作成
 
ロンドンに戻り
白の錬金薬液・金・愚者の両手で
ひたすら強化
 
これが、私が行った
愚者鍛錬の一連の流れかな
 
兎に角萎えたw
 
196-1.jpg
 
しかも、
失敗確率が高いww
 
先達の皆様のブログを
幾つも拝見してきたが
 
スキルランクと成功率の
因果関係に触れているものは
ほとんど無かったので油断したw
 
途中金の在庫が尽きたので
調達しなおしたころに
錬金術Rが6に上がってから
不思議なほど失敗率が下がったおかげで
 
196-2.jpg
 
何とか防御力50台の
愚者が一個できましたw
 
推測の域をでないが、
装備品強化(特に錬金)は
素のスキルRが、
必要Rに届いていない場合
成功率が下がるよう修正が入った
可能性が高いと思われる
 
翌日、
堺へ火縄銃強化に向かったが
これも
金槌でブーストした状態だった所為か
それとも要求スキルRが16だからなのか
比較的失敗が多く、
 
攻撃力97まで強化して
最後失敗して萎えましたww
 
まぁ、
豪商を愚者用に残そうとした
俺も阿呆なんですがねw
 
ちと緊張していたのか
SS撮り忘れましたw
 
強化鋼の板金が尽きたので
緑鉱石を補充して
再挑戦を図るとしようw
 
はやくダンジョンに
引き篭もりたい…w
 
 
↓ブログランキング参加中~


 
 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

下準備だけで疲れた…w

愚者の両手鍛錬の下準備に
取り掛かっていましたが…
 
面倒臭ぇw
 
ですが、
今度のアプデの
副官スキル特別付与を
自力で行うには、どうしても
錬金術がR10必要と思われるため
せめてブーストしてR10に届く程度には
スキルを上げておく必要がありますのでw
 
186-1.jpg
 
 
銀を大量に買い付けますw
 
186-2.jpg
 
スキル上げの為に
回り道してしまったぜ…
 
186-3.jpg
  
頭・体・武器・装飾・副官・専門で
ギリギリR10に届きますが、
念のためにR6位までは
上げておきたいところ
 
186-4.jpg
 
苦労したこともあって
髭が生えました(嘘)w
 
186-5.jpg
 
薬液も忘れずに
作らないといけませんw
 
186-7.jpg
 
こっちは強化用ですねw
 
186-8.jpg
 
アパにしまっておいた
貴重書と硫黄を出して
精製しますw
以外に熟練ももらえたかも?w
 
186-9.jpg
 
移動の片手間に
やりましたが
ショボイな…w
 
186-a.jpg
 
こっちのほうが実用的w
 
186-b.jpg
 
オマケですw
 
186-c.jpg
 
交易カンストまで@1ですw
 
資金が
200M(2億)
切ったから南蛮再開して、
一気に上げちゃいますかw
 
 
↓ブログランキング参加中~


 
 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

初めの一歩で勇み足w

錬金術をやってみようと思い立ち、
眠らせていた転職状を引っ張り出して
見習いに転職
 
ロクに情報を集めないまま
スタートした所為で
色々効率悪くなりましたw
 
工業品取引は
未だにR11・
ブーストアイテム+副官で
14にしてます
 
185-1.jpg
 
取引スキルが1でも低いと
後々大きく響くのが錬金術らしい…
 
洋書と紙に比率を間違える
己がアホさに絶望しましたww
 
185-2.jpg
 
 
そしてここで、
メモリアルアルバムの存在に
ようやく気付くww
 
185-3.jpg
 
 
スキルあげのことばかり
考えてた所為で勇み足したよw
ダブルで絶望しましたなww
 
 
ちなみに下記の材料を
集めれば完成
とても簡単です…w
 
185-4.jpg
 
 
とりあえず
もうチョイ頑張って
愚者鍛錬に挑みたいと思いますw
 
 
↓ブログランキング参加中~


 
 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

俗・艱難辛苦の路w

錬金術にスムーズに入るために、
必須取引スキルを強化中…

いうまでもなく
貴金属
鉱石
工業品
調味料
医薬品
のことね
 
工業品取引のみR10で十分な取引が出来るが
前述のとおり貴金属はR3
鉱石も、最近取得したのでR5
調味料と医薬品は取得したばかりだ
 
まずは、薬品商に転職し
調味料と医薬品取引を取得
次いでエルダを倉庫番につけて
ブーストし、ナポリで治療薬詰め合わせを
買えるだけ買ってからシラクサへ
 
シラクサで塩とマンドラゴラ(要投資)
を買って、塩のみその場売り。
そして手術道具をひたすら作成
 
 
高いけど、機会があったら、
ジャマイカで医薬品取引+2のアクセ
用意しよう(T_T)

 
 
81.jpg

 
↓ブログランキング参加中~

 
 
 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

更なる艱難辛苦の路へw

造船ほったらかしで、
気まぐれなる俺はこっちの路へ進んだw
 
 
まずは前提を修了させて…

 
80-1.jpg
 

アレクサンドリアでクエを出し…
 
80-2.jpg
 
 
達成~w
 
80-3.jpg
 
 
エレオノーラ、
かわいいよエレオノーラ…
 
という妄想は、
副官たちにぶっ飛ばされるので自粛w

 
し・か・し!
 
取引スキルがまったく育っていない!
貴金属はR3だし、
医薬品と調味料にいたっては取得していない!
 
まずは取引スキルを
最低でもR10までは上げておきたいところだ

 

↓ブログランキング参加中~


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

オーフェルアイス

Author:オーフェルアイス
Astraiosサーバで細々と活動するネデ人、オーフェルアイスの日記です。いろいろ不定期に更新中

ランキング参加中です。
ポチっとよろしくw
 

 
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。

FC2カウンター
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

